※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式についての悩み。子供がいて招待が多くて金銭的にも大変。子供を連れて行くのは大変で迷惑かも。仲のいい人には行きたいが、疎遠な人は断ってもいい?

結婚式について

お呼ばれの結婚式ですが最近周りが結婚ブームで呼ばれる機会が増えましたが土曜日の夜とかで子供の預け先が無いしシングルで頼れる人も居ないのと3.4人から招待されてるので金銭面もきついです😭😭子供連れて来ていいよ言われてますが、実際に連れてく時の労力とまだ小さいので騒いだりしたら迷惑だと思うので連れて行きたく無いです…
子供生まれたら結婚式って行きずらいですね😅
本当に仲良い子のには頑張っていきたいんですが今までお祝いも貰った事ない、ずっと会ってないレベルの人は断ってもいいですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子供産まれてから、更にコロナ禍になってからは、
本当に仲良い、少しも悩まず絶対行きたい!と思える人の式しか行ってません🤣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいですよね😂

• 4月2日
 はじめてのママリ

子供連れてきていいよって安易に言わないで欲しいですよねー…😂
子供の服と子供の分のご祝儀とか自分のヘアセットや服と美容室と交通費とか、交通手段考えたりとか…
色々考えることあるんやぞって感じですよね😂

迷わず行きたい!と思える人しか行ってませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    お金気にする時点で行きたくないって事なんですかね!あとコロナ陽性にかかった経験もあるのでもう行きたくないのもあります🥲🥲

断っても良いですよね😭

• 4月2日