※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

隣の家の子供が保育園に行っていない理由でイライラしています。自分の子供の成長に対する努力を認めてほしいと感じています。

保育園に通ってない隣の家の人に会う度に「○○ちゃん(うちの子のこと)は、保育園行ってるから○○が出来るようになって良いね〜やっぱ保育園行ってるからだね〜」と言われるのが毎回ほんとにイラつく🤮
隣の子はコロナが怖いから保育園に行かせてないらしいです。隣の子は言葉があまり話せないのと歩くのが遅かったらしく検診で指摘されたみたいで、保育園に通っているうちの子が隣の家の子と会った時に挨拶したり沢山話したりする度に言ってきます。
もちろん保育園に通っていて学ぶことが沢山あると思うし色々教わっていつも先生方には感謝しています。でも家庭でも色々努力していて今のうちの子は挨拶もするようになったしトイトレの時も家でかなり頑張りました。
保育園に通ってない人からしたら、うちは全部保育園任せにしてるって言われているみたいで不快な気持ちになります。
保育園行ってる行ってない関係なく家庭の頑張りもあってその子の頑張りもあって子供って成長するんじゃないの?
あーほんとーーーにイライラ🤮
こんなこと思うの私だけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
確かに保育園で覚えてくることたくさんあるし、しっかりしてきたなと思いますが、
やっぱり基盤は家にいるときの親子のコミュニケーションだと思います。

多分お隣さん、うらやましいんでしょうね😔
お子さんがちゃんとしてて、自分の子はできない。保育園言ってないからだって自分を納得させたいんだと思います。
自分の心のなかでやってくれって思いますね😥
ちょっと幼いですね💦

そんな嫌味な言い方しないで
どうしたらいいかな?とかって聞いてくれれば全然嫌な気持ちにならないのに、、。って思います。
なんでわざわざ保育園、保育園、、。
家庭の頑張りが大きいですよね。
比較して落ち込んで嫌味言うなら話しかけて来ないでって思います。

はじめてのママリ🔰

そんなしつこく言わなくても😂って感じですね笑

私だったら、よっぽどコンプレックスなんだな😔かわいそうに。って思っちゃいます😅