※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母について、子供が好きで私が仕事や用事ある時は快く預かってくれる…

実母について、子供が好きで私が仕事や用事ある時は
快く預かってくれるのですが、子供の言いなりです😅
あまりテレビやYouTube見せたくないのに子供に言われるとずっと見せてます😅お菓子もジュースも言われるがまま(笑)
あまり言いなりにならないよう言ってはいるのですが
いざ子供に言われると従ってしまいます。

毎日ではないので預かってもらえるだけでもありがたいと思うべきですかね、、😅?

コメント

すー

危険なことがないようにして預かってくれるなら私は全然OKです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ご自身で子供見る際もあまり気にされてないのでしょうか?それとも預ける時は割り切っているのでしょうか🙄?

• 4月2日
  • すー

すー

預けるときは割りきってます🙂
    自分で見るときは自分のやりたいように育児してます。

• 4月12日
abi abi

預かってもらえるなら私はオッケーです。
お願いしてる立場だし、親と違うので。
ただ、ママの気持ちもわかりますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身で子供を見てる時は気にされているけど、預ける時くらいはと割り切っている感じでしょうか🙄?

• 4月2日
  • abi abi

abi abi

自分で見ている時は、全く気にしていないわけではありませんが、YouTube見てたりしますよ。

逆にうちは祖母宅では見ないんですが。

うちは両家とも祖父母は70代の高齢なので預かっていただけるだけでも感謝で、あれしないでこれしないでとは言えないのです。

気楽に見ないと祖父母もしんどいと思うので何も言わないです。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信してありがとうございます😊

うちの親も元気にしてますが60代後半なので見てもらえるだけでも感謝しないとですね🥲

改めて自分の事しか考えていなかったと反省です💦

くだらない質問にお付き合い頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 4月2日

家でいつも制限してるならたまにおばあちゃんといる時くらいはチートデイみたいにしちゃっていいんじゃないですかね😂✨
もちろんご飯あげずにお菓子だけ、とかはNGですが🙅‍♀️

テレビやYouTubeも一日中ずっと観てるとかでなければ特に害は無いと思いますよ〜
うちはYouTubeのおかげで覚えられた言葉も多いのでむしろ積極的に活用してます😂

どうしても気になるならお金払って保育施設に預けるしかないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯はあげてますがお菓子でお腹いっぱいなのか全然食べないです😅

1〜2時間見て10〜30分やすんでの繰り返しなのでほぼ一日中です💦

保育園通っていたのですが登園自粛してました💦

そうですよね、親に求めるより保育施設に預けるのが一番ですよね😅

• 4月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

孫の世話ってこちらが思ってる以上に大変みたいです💦

ぐずられるくらいなら、楽に可愛がりたいだろうし、躾は親の仕事だと思うので仕方ないと諦めるしかないですよね💦

無理ならお金払ってプロに頼んだ方がストレス減りますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    コメントいただいた方皆さん気にされていなかったので
    びっくりでした😅

おっしゃる通りお金で解決した方が親にとっても私にとっても良さそうです🙄

• 4月2日

うちもそうです。預かってもらってるからあまり言わないようにはしてますが、YouTube垂れ流し、ご飯の前にお菓子食べさせたり、椅子に座らせないでリビングのその辺で適当に食べさせてボロボロお菓子落ちてたり、オモチャも次から次へと出して部屋がぐっちゃぐちゃだったり…😵‍💫
私がいれば子供はそんなことしないので、ばーばには何も言われない好き勝手させてもらえる!ってなってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ま!さ!に!全部同じ状況
    です🤣🤣
    気にされてない方のコメントしかなかったので私だけが思ってたのかと寂しかったのですが共感いただけてホッとしました😅

• 4月2日