※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうりん🍎
子育て・グッズ

2歳差で2人目欲しいが、結婚式もなく金銭的に不安。第一子が1歳でヤクルトレディーをする予定。みなさんはどうしますか?

お金はないけれどできれば2歳差で2人目が欲しくて、
ただ、結婚式もあげられてないし、金銭的に落ち着いてからの方がいいのかな(5歳差くらい)とも思うし、もうよくわかんなくなってます😂
一応第一子が一歳になったらヤクルトレディーをやるつもりなのでもし2歳差の子作るとしても1年弱くらいは働けます。

みなさんならどうしますか😭😭😭

コメント

deleted user

不安がある状態でなら子供はつくらないです🥲お金なくて子供できてもなんとかなりました!っていってるひとたまにいるけどそれはなんとかしなきゃいけないし、、でも絶対余裕をもって生活できたわけじゃないだろうしそれをわかってて子供産んでは絶対しないですね🥲少しでも今に余裕を持てて子供が増えても生活していける環境が整ってからにします!

な

うちは2人目妊娠する前までは生活余裕あったのに
2人目妊娠してから何故かカツカツになりました🥲

同い年の人と比べると稼いでる旦那でも生活きつくなって
仕事とは別にバイトをしてくれてやりくりしています。
正直すごく心配だし大変です。
金銭面も将来の事も旦那の体も。

でも、妊娠してるから
今更どうすることも出来ないし

私は下の子が1歳になったタイミング
もしくは上の子が幼稚園に入ったタイミングで
正社員としてバリバリ働くか

産後自分が落ち着いて
子ども2人の生活に慣れてきたら
子ども連れてのパート
もしくは、実家に預けてバイト
をする予定です(*^^*)

何年後に金銭的に落ち着くか分からないし
1年働いて辞めて出産してまた復職するのも
めんどくさいので
私なら2人目生まれても生活できるなら
先に作っちゃいます(^_^;)
でも絶対大変です🙃

ちなみにうちは結婚式は元々やる気がなく
(地元も違うし、年齢も違うし、友達の質の差もすごい)
ウエディングフォトです💍💗

はじめてのママリ🔰

2人いますが子供って2人になるとお金は倍以上だなと思ってます😂
ただ、大きくなればなるほど本当にお金かかるので、いっそ歳が近くで産んでさっさと働く方が良いのかもしれないです。
ただ、私は育児も家事も仕事もってキャパがないので歳は離しましたけどね😭

えるさちゃん🍊

結婚式あげるなら結構な金額飛ぶし、子供育てるのも結構飛ぶので子供にするならフォトウェディングにするかですかね🤣

ちなみにうちは2人目2歳差ですが上の子も赤ちゃん返りしてたし2番目がよく寝る子だったのが救いでした🤣
3歳くらい離れると上の子が下の子の面倒見てくれるのはありますよ!

はる

お金がないがどのレベルなのかによりますね!
毎日生きていくのも精一杯なのか将来のお金に余裕が無いくらいなのか😅
私は結婚式にあまり興味が無かったのもありコロナ前ですが海外で新婚旅行とウェディングフォト撮りました!
式あげるより断然安かったです。
私は子供産んでしまってさっさと働いてお金貯めようと思ってます!
旦那も年々給料上がっていきますしなんとかなるでしょと思ってますー😆💓

はじめてママリ

歳近い兄弟の方が、保育園や学校などまとめて終わるのでいいですよ😆👍
今2人目がほしいって思ってるなら、誰がなんと言おうと、いつかまた欲しくなる日がきますよ!😊❣️
そう思うなら、今すぐ妊活したほうが私はいいと思います😊‼️
1日でも早い方が、子宮も老化していくし、いろんなリスクもあがるので👍❣️