※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
お金・保険

3月の水道光熱費が7万近くかかり、エアコンや加湿器の使用量が2月より少ないのに高額になった理由が分からないと相談したい女性がいます。

いつもお世話になっております💡

埼玉住みの方、3月の水道光熱費どのくらいでしたか?
持家1軒家、階段は吹き抜け(階段の途中にロールスクリーンつけてます)ですが、3月は7万近くかかりました💦
異常ですよね💦

ですが、2月は毎晩一晩中エアコン、加湿器をつけていたのに比べ、3月はほとんど寝室のエアコンはつけていないし、加湿器と寝る前に10分〜30分の布団乾燥機を10回ほど。
リビングは1日家にいた時間は長いとはいえ、21度か22度設定、2月よりは設定温度を低くし付けていた時間は同じくらいか少ないと思います。

お風呂も18時頃にお湯をはって(湯船は40度設定)
家族全員21時前には出てます。それまでは自動運転
シャワーも2月に比べ、出しっぱなしにしないように気をつけていたのに、、

どうしてこんなにかかるのか、、

コメント

ママリ

3月は2万ちょっとでした。
1月が一番高かったですが、それでも4万弱。
7万ってすごいですね💦💦

  • まりな

    まりな

    電気代が3万くらい
    ガス1ヶ月が15,000くらい
    水道が今月はわかりませんが、10,000〜12,000円くらい
    旦那が全部管理していて、引き落としなので詳しくはわからないですが、、
    電気代3万て高いですよね😭

    • 4月2日
りりぃ

3月はガス、電気合わせて25000円。
水道はまだ明細が来ていませんが毎回2ヶ月分で10000円くらいです。

  • まりな

    まりな

    うちは電気だけで3万くらいいってしまって😭
    給湯器、使うたびに消したりしてますか?💡

    • 4月2日
  • りりぃ

    りりぃ

    お風呂はお湯が冷めたら追い焚きして入ってます。

    給湯器使うたびに消してないです。

    • 4月2日
レンコンバター

電気は単価があがってるらしいのでかなりこまめに消したりしないと、皆さん上がっているイメージです💦💦

  • まりな

    まりな

    コメントありがとうございます😊
    単価上がったのは知ってましたが、節電してるのに5,000円くらい上がってて😭
    もっと気をつけないとですね💦

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

電気代25000円
ガス10000円
水7000円(1ヶ月辺り)
電気代今までで一番高かったです😭
いつもは2万ちょっとなのに・・・
階段吹き抜けですがうちは玄関の所なので廊下は暖房ないので関係ないです😊👌🏻

  • まりな

    まりな

    コメントありがとうございます😊
    うちも電気代5,000円くらい上がってて、え😦ってなりました💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😭
    物価も上がるし辛いですよね😭

    • 4月3日