※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち🔰
子育て・グッズ

家族全員が濃厚接触者で自宅待機中。陽性の子供と母親は隔離中。他の家族はPCR検査待ち。外で遊ぶことは家の敷地内ならOK?

コロナの濃厚接触者の自宅待機について

子供がコロナ陽性になり、家族全員が濃厚接触者で自宅待機してます。
陽性の子供と母親(私)が一室に完全隔離しており、その他は年寄りと若手で食事は別で、あとは一緒に生活しております。
今現在、陽性の子以外の家族全員のPCR検査結果待ちです。

陽性の子のきょうだいは今のところ何の症状もなく元気なのですが、家の外で遊ぶのは良いのでしょうか?
公園とかではなく、家の敷地内で他者との接触は避けられます。
新たに室内で遊ぶおもちゃなども買ったのですが、やはり外で遊ぶこと(太陽に当たること)って大事だよなとも思い・・・
どうなのでしょうか??

コメント

ボンジュール

私がコロナになりました。

主人と娘は濃厚接触者で、地域によって異なるのですが病状がなかったので、PCR検査は受けれなかったです。

が、保健所の人と話して濃厚接触者は必要最低限は行動していいとの事だったので、お散歩などを一時間のみ主人に任せてしてました。

なので、散歩じゃないにしても家の敷地内でも大丈夫だと思います。

後は、どうしても心配ならば保健所に電話して確認した方がいいかと。保健所の対応も異なるので。

あいうえお

うちも上の子供が陽性で他の家族は濃厚接触者でした。
自宅の敷地なら全然良いと思います!うちは敷地に出ちゃうと公園に行くといい気がなさそうなので、10日間一歩も外に出ませんでしたが😅