※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

血糖値検査で引っ掛かり、食生活について相談です。甘い物やバナナの摂取について気になります。血糖値に影響する食事の注意点を教えてください。

こんにちは!いつもお世話になっております✨
本日で24週目に入り、血糖値検査をして来ました😀

血糖値検査引っ掛かってしまい、2週間後また再検査予定です💦

あまり食べると良くないものとかってありますか?
やっぱり甘い物でしょうか?
普段便秘気味なので、毎日バナナ🍌を食べているのですがバナナ🍌はあまり良くないでしょうか?

血糖値検査大丈夫だった方食生活を教えていただけないでしょうか?(^^)宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナは果糖なので血糖値上がるのが早いです。なので妊娠糖尿病の食事療法としてはいきなりバナナはあまり勧められないかもですね。サラダやトマトスープなどを先に食べてからバナナを食べる分には血糖値は緩やかに上がるので問題ないと思いますが。
基本は低GI食品を先に食べて、パンやフルーツなど血糖値の上がりやすいものは後半に摂るといいかと思います☺️

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます(^^)✨

いきなりバナナを食べるのは良くないのですね💦参考になります。
    私の場合朝ごはん(白米)食べて、お味噌飲んでから、ヨーグルトにバナナ入れて食べていますが、それだとどうでしょうか?

パンやフルーツは血糖値が上がってしまうのですね💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

今調べたらバナナもヨーグルトも低GI値食品みたいですね!なのでその組み合わせならそんなに急激に血糖値が上がることはなさそうです🙆🏻‍♀️
果糖ブドウ糖のジュースやパンには気をつけてもらって…

あとは低GI値食品を検索してもらって食べる順番を気をつけたり、よく噛んで時間をかけて食べる事を意識するくらいでしょうか😌
再検査では引っかからないといいですね🙏🏻!

• さーちゃん

さーちゃん

わざわざ調べていただいてありがとうございます(^^)✨とても助かります😊❤

恐らく、ミスドや、甘い物最近食べちゃってたのでそのせいもあるのかな?って思いました💦

果糖ブドウ糖のジュースや、パン気をつけます💦

教えていただいてありがとうございます😀調べてみて再検査で引っかからないようにしますね😊

• 4月2日