※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶を毎日あげる必要はありますか?離乳食後にいきなりストローマグを使うのは早いでしょうか?皆さんはどうしているか気になります。

生後5ヶ月、離乳食を始めたところです。
質問ですが、この時期は毎日麦茶ってあげてましたか?
お風呂上がりなど、たまにスプーンであげてますが、皆さんどうされてるのかなあと!

ちなみにリッチェルのいきなりストローマグ?も用意はしてますが、始めるのは早いでしょうか?

コメント

ママリ

5ヶ月から、離乳食の時とお風呂あがりにマグでお茶飲ませてますよー😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ちなみに、麦茶はどんなものを使ってますか?粉末タイプやペットボトルやミネラル麦茶など色々あって迷ってます!

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

お茶は大人が飲むのに沸かしているルイボスティーを薄めてあげています😊

• 4月2日
穏やかでありたいママ

うちの自治体では離乳食を始める前の月齢が集められて、お口まわりの発達の為にストローより先にコップ飲みから始めましょう!と言われました。

ストローマグはそんなに練習しなくてもできるようになる子が比較的多いみたいです。

なのでスプーン飲みができるようになったあとは、お風呂あがりとか離乳食の後にコップ飲み練習も余裕がある時に少しずつ始めていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😄
    コップ練習は、練習用のコップを買ってされましたか?
    100均のものやリッチェル?のものなど色々ありますよね!

• 4月2日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

うちは初めての子で良くわからなかったので、とりあえず100均ので試してみて、ダメそうならいいのを買おうって思ってたのですが、結局今も100均のコップです😆

• 4月2日