※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ主婦🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが下痢で悩んでいます。病院で薬は出ず、整腸剤をもらいました。下痢が長引くこともあるそうです。

赤ちゃんの下痢についてなんですが、6ヶ月になったばかりの息子がいます。先週の金曜日の夜から下痢になり次の日病院へ行きました。その時は様子を見るようにということでお薬も特に出されずでした!そのまま様子を見ていて一週間近くなっても治らないので再度かかりつけの病院へ行くと治ってきてるけど後、1.2週間くらいかかると言われて薬無しでも出すのでもどちらでもというので念の為整腸剤をもらってきました。
赤ちゃんの下痢はそんなに長引くものなんでしょうか?
毎回オムツ替えのたびにおむつから漏れて肌着も汚れたりするので少しでも症状が軽くなればいいなーっと思ってしまいます😢

コメント

うさ

赤ちゃんの時に1ヶ月くらい下痢が続いたことあります。医師からは整腸剤出すけど赤ちゃんの下痢は長引くからねーって言われました。
下痢以外は本人は元気でした。

お尻が荒れるのでなるべくシャワーで流したり、オムツかぶれの薬塗ったりしていました。
心配ですよね。早く良くなるといいですね。

  • ひよっこ主婦🔰

    ひよっこ主婦🔰

    1ヶ月長いですね!
    やはり長引くんですね😢
    ウチも下痢以外熱などもなく元気です!

    お尻荒れますよね💦
    シャワーはどんな感じでやっていましたか?おむつかぶれの薬ウチも塗ったりしています😅
    初めての育児で分からないことだらけでちょっとした事でも心配になってしまうんですよね💦
    本当、早く良くなる事を願うばかりです🙏

    • 4月2日
  • うさ

    うさ

    おしりふきで軽くぬぐった後にお風呂場連れて行ってシャワーで流していました。

    • 4月2日
  • ひよっこ主婦🔰

    ひよっこ主婦🔰

    なるほど😳試して見ます!
    教えて頂きありがとうございます!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちも今ちょうど下痢してます😢
今日で1週間半?ぐらいですかね。
昨日ぐらいから1日10回だったのが、6回ぐらいにちょっと減ってきたかなーって感じです🙃

  • ひよっこ主婦🔰

    ひよっこ主婦🔰

    ウチと同じですね💦
    少しずつ減ってくると少し安心しますけどまだまだ心配ですよね😢
    お互い早く良くなるといいですよね!

    • 4月2日