※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんチャン✩
妊娠・出産

妊娠12週で安定期に入る予定。ディズニーに行きたいが、アトラクションは避けて雰囲気や食事を楽しみたい。行く際の注意や持ち物、服装についてアドバイスを求めています。

はじめて質問させて頂きます✩
いま、妊娠12週で、辛かったつわりも
おさまってきました。
12月6日から5ヶ月で安定期になります。

結婚後から入籍記念も兼ねて、
毎年11月後半にディズニーに行っていたので、
今年も安定期に入ってから、
行けたらなーと思っています。

家からディズニーまでの移動時間は
電車で1時間くらいです。
土日は避けて、ホテルとって平日にのんびり2日間を予定しています🚃

❁そこで質問なのですが❁
皆さんは、安定期にディズニー行ったりしていましたか⁇
今年はおとなしく諦めたほうがいいのでしょうか⁇
もちろん今までのようなアトラクションには乗らずに、雰囲気やパレードや食事を楽しめたらと思っています♫

またもし行く際に、
気をつけることや持って行くべきものや服装などがあれば、教えて頂けると嬉しいです✩

アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m🎄

コメント

にかぴ

電車で1時間ぐらいなら大丈夫だと思いますよ!もちろん体調の良い日に…。 私も7ヶ月の時に1時間電車に揺られ行きましたが、楽しかったです♡ ですがその時には夏だったので暑すぎて暑すぎて、休憩しまくりであまり楽しめなかったので事実……( ゚д゚) 持ち物は念のため母子手帳や保険証ぐらいじゃないですかね?もし行かれるなら気をつけてくださいねっ!!

• ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

有り難うございます♡
    7ヶ月の時に行かれたんですね✨
    移動時間も一緒ですね😊暑かったとのことで、それもたいへんでしたね-😭わたしも休憩しまくりで行ってきたいなーと思いました🏰

• 11月11日
ゴロぽん

ゆっくり見て周り、お腹張ったら休憩する感じなら大丈夫かと思います^ ^
ディズニーなら車椅子も医務室もありますしね。

私は22〜23週ごろ、東京から四国へ3泊の旅行に行きました(=゚ω゚)ノ
もちろん医師の許可をもらってます!

すごくいい思い出になったので、ゆんゆんさんもお医者さんの許可がでたら行ってきたらいいと思います!

大げさなくらい防寒して、特に足元冷やさないようにしたらいいと思います。
記念日楽しんできてください✨

• ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

有り難うございます♡
    四国へ3泊😍
    わーすごいですね💕💕
    お医者さんに聞くという事、忘れてました💦次の妊婦検診で勇気を出して聞いてみたいと思います。
    『大げさなくらい防寒して】というところも参考になりました!オシャレを忘れてモコモコで行ってこよーと思います✨

• 11月11日
ぽやこ

体調が万全でしたら問題ないと思いますよ。
ただ、体は思っている以上に疲れやすいので、スケジュールはかなりゆっくり計画してくださいね。
少しでも、変だと思ったら休んでください(^^)

寒くなってきてるので、防寒はしっかりしてくださいね!

• ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

有り難うございます♡
    思ってる以上に疲れやすい、なるほどです>_<
    事前にいろいろスケジュール考えておけば当日慌てず済みますね✨参考になりましたm(_ _)m

• 11月11日

前回も今回も妊娠中ディズニー行きましたよ(^^)切迫とか言われてなければ、ゆったり楽しむといいと思いますよ!しばらく行けなくなっちゃいますしね!

冬に行くならいつも以上に冷え対策をすること、身体の熱の多くは頭から逃げて行くと言われてるので帽子があるといいですね(^^) あと体が辛く感じる前にこまめに休むこと、近くの産婦人科は念のため調べておくこと、くらいでしょうか。

着いたらゲストアシスタントカードをもらうと便利ですよ!

• ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

有り難うございます♡
    帽子、なるほどです‼︎忘れず持って行きます!
    辛くなる前に休むという事も
    とても参考になりましたm(_ _)m
    産婦人科も調べたいと思います🎄

• 11月11日
ぴくみん

私は東京まで4時間ですが、安定期にディズニー行きましたよ😊ホテルはすぐ戻れるように近くにとりました。

母子手帳や保険証はもちろんですが、待つとき用にクッションとか折りたたみの椅子があっても良いかもしれません。
それと、もし何かあったときのために近くの病院を調べておきました。

妊婦さんだとゲストアシスタントカードが使えますよ✨

決して無理はされないように、、楽しんできてくださいね🍀

• ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

有り難うございます♡
    クッションや折りたたみ椅子、参考になりました‼︎ 無いと辛そうですもんね💦
    ホテルも近くに探してみようと思います❁

• 11月11日
ふわり

私の友達、安定期〜臨月まで毎月行ってましたよ\(‘ω’)/ディズニー好きな人なんですけど、体調よければ大丈夫だと思います!

• ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

有り難うございます♡
    臨月まで毎月⁉︎すごいです-✨
    やはり体調次第でいろいろ出来ちゃうんですね♩
    体力つけておいて備えようと思います❁

• 11月11日
mm.

私も7ヶ月でいきました★10月中旬かな?

防寒していったつもりでしたが、それでもだいぶ寒かったので!

11月後半だともっともっと寒いと思います(>_<)

あとはパレードのときはやっぱり人混みでぶつかられたりすることもありましたので……

休憩を多目にとるようなスケジュールをたてたりして計画的に動かれるといいかもしれません!

あと、お土産はやっぱり夕方~夜が混むので、私はディズニーに到着してまず朝一番にお土産を買いました!で、ロッカーに預けておいて、そのあとゆっくり遊びましたよ~!

案の定、夜のお土産屋さんはおそらく私には危険でした(笑)

たのしんできてくださ~い♪

• ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

有り難うございます♡ハロウィンのときに行かれたんですね-ステキ🎃
    ですよね‥💦寒さ対策気をつけます‼︎そしてぶつかられたとのことでたいへんでしたね😭
    お土産の買い方も大事なんですね✨とっても参考になりました
    m(_ _)m

• 11月11日