※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
その他の疑問

野良猫のフンについての相談です🥲我が家の庭は人工芝になっているのです…

野良猫のフンについての相談です🥲

我が家の庭は人工芝になっているのですが
連日朝起きるとうんちが…💩

子どもたちが遊ぶ庭ですし
毎朝オエってなりながら片付けるのもほんとにしんどいですストレスです🥲🥲

猫よけ?猫が庭にうんちしなくなるような
効果抜群のいい対策ありませんか?🥲
本当に困ってます🥲🥲

コメント

えめろん

うちは百均にも売ってる
黒でトゲトゲしてるやつを
ひいてます

• ミカサ

ミカサ

効果ありましたか?
    一面に敷くと子どもたちが遊べなくなるし四隅に置くだけでもいいんでしょうか🥲

• 4月2日
えめろん

猫は全く来ないですよ
その上は歩けないと思います😅

• ミカサ

ミカサ

ありがとうございます😭!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

近所の人がペットの猫をほぼ外に放し飼いしているせいで周りの家の人たちみんな猫対策してます💦
トゲトゲ敷いたり、猫が嫌がる液体まいたり、猫が嫌がる周波数を出す機械を置いたりしてます。全面コンクリにした人もいました💦
あとは、猫見つけたら水かけたりして追い払うと来なくなったりしますよ💦可哀想だけど、勘弁してほしいですよね😩

• ミカサ

ミカサ

めちゃくちゃ迷惑なご近所さんですね😭💦対策するお金と労力…こちらの負担大きいです💧
    猫好きで今までは庭を歩いてたり日向ぼっこしに来た時は可愛いね〜❤️て見てたんですがもう猫=糞するしか思えなくて来て欲しくないです😢
    とりあえず今日は猫よけのスプレー撒いて猫よけグッズ置いて見ました!様子見で明日されてなかったら嬉しいです😭😭❤️

• 4月2日