※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

産婦人科で低量ピルを飲みたいです。生理後に受診すべきか、イライラだけでも貰えるか教えてください。

低量ピルについての質問です。
最近PMSが酷く、旦那や子供に対してイライラしたり、冷たい態度をとってしまい、あとから何度も後悔します。
そこで産婦人科にかかり低量ピルを飲みたいと思いました。
現在生理中で、生理後に受診する方がいいのか、
低量ピルはイライラだけでも貰えるものなのか、
など、教えていただきたいです。

コメント

あーか

生理の初日から飲み始めますし、始めは内診とかもすると思うので生理後が良いと思います!

生理によって何かしらの症状があればもらえると思いますが、ピルも合う合わないあるし、血栓症などのリスクもあるのでイライラだと効き方はそれぞれかも知れません💦
イライラとか精神面系だと、精神科のお薬の方が良いって場合もあるみたいです💡

なあな

私も今月からピルを飲み始めるつもりです!
生理の1週間くらい前に行きましたが、生理の2.3日目から飲み始めましょう!なのでその頃にまたきてといわれました!
私はイライラするのと生理痛が毎回初日はしんどいことを話しました!