※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに飲み方を教えたい。ストロー、コップ、マグのどれから進めるのがいいでしょうか。

生後7ヶ月の女の子を育てているママです。
只今、離乳食を午前中1回、夕方1回食べて、その際にスプーンで麦茶やジュースをあげています。
そろそろ、哺乳瓶とスプーン以外での飲み方を教えたいと思うのですが…
ストロー、コップ、マグ(?)でしたら、どれから進めたらよいかアドバイスお願いします‼︎

コメント

ややはま

離乳食始まってからマグで麦茶飲んでます。今ストロー練習中ですがガジガジかじってまだ飲むのが下手くそです

• 彩香

彩香

返信ありがとうございます‼︎
    マグはどこのメーカーさんのを使っていますか⁇
    室にばかりですいません💦

• 11月11日
  • ややはま

ややはま

ピジョンのマグマグです。マグマグベビーという乳首のようなものとストローのセットを買いました。

• 11月11日
  • 彩香

彩香

ちょっと、赤ちゃん用品店に行ってみてきます‼︎
    アドバイスありがとうございました^_^

• 11月11日
まりる

うちの子はストローマグでストロー飲みを最初にやりましたよ!
リッチェルのコップでマグは練習にいいと思います(^^)

• 彩香

彩香

リッチェルのマグは…蓋の部分のボタン(?)を押すと中身が出ると言う品でしたか⁇💦

• 11月11日
  • まりる

まりる

そうです!ストローから飲み物が出る、ということを覚えさせた方がいいのかな?と思い、わたしはリッチェルにしました(^^)

• 11月11日
  • 彩香

彩香

詳しくありがとうございます‼︎
    早速、明日赤ちゃん用品店に行ってみてみます^_^

• 11月11日
りおママ

マグを使ってましたが
全く飲まなかったので
ストローでパックの麦茶を
あげたら飲んだので
ストローで飲ませています🌼

• 彩香

彩香

ちなみにマグはどこのメーカーさんのを使っていましたか⁇
    質問ばかりしてすいません💦

• 11月11日
  • りおママ

りおママ

ピジョンを使ってます(*´ω`*)

• 11月11日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます‼︎
    ピジョンですね‼︎
    早速、赤ちゃん用品店に行ってみてきます‼︎

• 11月11日
あーか

うちは離乳食前まではマグマグ、離乳食始まってからはストローです!

• 彩香

彩香

やはり、離乳食を始める前にマグを使った方がよかったんですね(^◇^;)💦
    マグやストローの存在を忘れてしまい、現在どうしようか悩んでいました💦

• 11月11日
ジョゼフィーヌ

ピジョンのスパウト→ストローに飲み口が変えられるやつを、5ヶ月の時に買いました。離乳食スタートと同時にスパウト(飲み口が乳首の形)で上手に飲んでました。でも上を向かないと出てこないですよね。うちの子は下を向いて一生懸命吸っていて出ないと泣くので、吸うならストローを試してみようとやってみたら飲めちゃいました。ストローは8ヶ月からとパッケージに書いてありますが、子供に合わせて使えばいいんだなと思いました。

• 彩香

彩香

あー…うちの子も食事中は下を向いてることが多いのでスパウトだと飲めなくて怒り出しちゃうかもしれないです(^◇^;)💦
    ちょっと、試しにストロータイプを見てこようと思います^_^

• 11月11日
T&Tママ

離乳食始まる頃にはストローマグを使ってました^_^今は食事はコップ、外出などはストローマグを使ってます♫

• 彩香

彩香

コップで飲めると楽になりますね‼︎
    やはり、外出のことを考えるとマグは必要ですね‼︎
    明日、赤ちゃん用品店に行ってみてきます^_^

• 11月11日
あちゃぴ

5ヶ月になって離乳食初めて、その時は乳首のマグマグ使ってました!
が、全然飲んでくれず6ヶ月になるかならないかくらいの時に、もうストローマグにしちゃえ!と思ってパックのストローから教えて5日目には完璧に吸えるようになり、むぎ茶のパック5つで覚えちゃいました(*^^*)

完母なのもあり、乳首タイプのマグはガシガシかじって飲んでくれなくて最初からストローマグ使えば良かったと思いました(;_;)

• 彩香

彩香

5日でマスターはすごいですね‼︎
    ちょっと、ストローも試してみたいと思います^_^
    完全ミルクなので乳首タイプは大丈夫とは思いますが…
    ちょっと、哺乳瓶を卒業する時のことを考えて購入したいと思います‼︎

• 11月11日
ジョゼフィーヌ

スパウトは短期間しか使わなかったのでもったいなかったかなと、一瞬思いましたが。ストローで飲めるようになってもしばらくはこぼすので、出かけるときなどこぼしちゃダメな時は、スパウトに変えてました。なので役に立ちましたよ。

• 彩香

彩香

あー…外出先でこぼすのもちょっとですね💦
    うーん…悩みますが明日、赤ちゃん用品店に行って決めたいと思います‼︎
    ありがとうございました^_^

• 11月11日
なもまま

マグの乳首で飲ましてましたが数日前からストローに挑戦中です。
吸って少し飲んでますがすい上がって一口飲んでは驚いたようにしてます!多少は飲めてると思います!笑