※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
産婦人科・小児科

下の子が熱と鼻水で苦しんでいます。耳鼻科か小児科どちらが良いか迷っています。

昨日上の子が熱なしの鼻詰まりがあったので、耳鼻科を受診すると、副鼻腔炎と診断されました。
帰宅後、今度は下の子の鼻水が出てきて、夜には熱も38度まであがり、寝ている間もオットセイのような咳?をして苦しそうです😰
かかりつけの小児科より、耳鼻科のほうが専用の機械でしっかり鼻の奥まで鼻水をすってくれるので、耳鼻科を受診したいのですが、
熱がある場合は小児科の方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの方はそうなってます。
熱がある場合は小児科へと言われてるのと今コロナがあるので熱あると発熱外来でしか見てくれないです。
何科にせよ下の子はクループっぽいので早めに病院行かれた方がいいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの方はというだけで地域によると思うので耳鼻科「行きたいなら聞いてみるのがいいと思いますよ。

• 4月2日
  • ゆこ

ゆこ

ありがとうございます。
    鼻が苦しそうで、家でもあまり吸えなくて楽にさせてあげたかったのですが、それよりも熱もあるし小児科受診した方がいいかと考え直しました😣

• 4月2日