※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまる
ココロ・悩み

親友が約束の当日にドタキャン。理由は旦那の急な肉離れ。連絡が前日にあればよかった。予定を変更しイライラ。大人らしく振る舞ってほしい。

みなさんは、どう思いますか?

私には中学からの親友がいますが
一つだけ嫌なところがあります。
それは、会おうと約束していた当日に
何かしらの理由でドタキャンされてしまう事です。

中学の時からそんなようなことはありましたが、
今回はお互い仕事の休みを取っていました。

お互い大人になり、それぞれ家庭を持っているので
仕方ないことはわかります。
ですが、子供の体調不良は分かりますが
当日の今日、『旦那が仕事で肉離れになっちゃって。』
『今日旦那の病院に行かなくちゃ行けなくて。』などの
連絡があり、会えなくなりました。
(旦那は日勤の仕事で平日の
夕方4時には帰ってくるそう。)

前の日も『旦那、仕事疲れで無愛想かもしれない』
みたいなLINEが来ました。
大の大人がそんな子供みたいな事ありますか???
会いたくないなら、約束なんかしないで欲しいし
肉離れとか、そういうのって
せめて前日にわかってる事だし、連絡するべきですよね?

こっちも色々な予定がある中時間作ってます。
それをその一言のLINEで潰されてしまったので
朝からイライラしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人いてますよね〜。
めんどくさいのでもう遊びません😂
連絡も絶対とらない!
そんなの親友って呼べないです🥲

はじめてのママリ🔰

親友ならいい加減はっきりいいます

はじめてのママリ🔰

面倒なので遊ぶ約束しないです💦
もし次があるなら
当日のドタキャン辞めてねって言って、ドタキャンされたらもう遊ぶの控えるわ、、って伝えます。
↑親友だからこそ言える仲だと思うので

はじめてのママリ🔰

私の友達にもいます。こっちは準備してたのにいきなりのドタキャンが3回続きました。
もうそれ以降遊ぶ約束してません。そんな話がでても、また遊びたいねーで終わらせてます。

ママ

そういう人って誰にでもするんですよね😖毎回でこっちは仕事休んだり子供を預けたり、お土産買ったりしてるのに💢ってだんだん頭にきて遊ぶのを辞めました。最後はこちらがドタキャンしました