※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
お仕事

保育園で手作りお菓子をもらったが、調理師へのメッセージ付きのお菓子が他の人に。自分には何も書かれてないお菓子が。ショックで悲しい気持ち。手紙を見せてもらう権利はあるのか?

また愚痴で、心が痛む事がありました。こんな事で落ち込んでも、仕方ないと自分に言い聞かせてるのですが、相手が好きじゃないだけにイライラします😅
先日私が働いている保育園の卒園がありまして、保護者の方から手作りのお菓子をいただいたのですが、調理師さん宛にメッセージが書いてたんですが、もう一人パートではたらいてた調理師さんがおられるのですが、その方の方にその手紙付きのお菓子を渡されていて、私には何も書いてない方のお菓子が入ってました😭私は一応栄養士として、入ってますが主に調理も、しておりましたしその手紙は私も見せてもらう権利があるんじゃないでしょうか?たまたま休憩中にそのお菓子を調理師さんが食べておられたのでわかりましたが、なんかとてもショックな気分でした😭

コメント

個人的に頂いたお手紙なんでしょうか?
給食室の皆さんへ、のようなお手紙なら見せていただきたいですが、個人的ならそれはないですねー!

• グリーンカレー

グリーンカレー

行きも帰りもほとんど出会わないので、個人的ではないと思います!ただ調理師さん一人と私栄養士が一人しかいないので、調理師一人で昼食を作っていたのかと思われてたのかもしれません💦

• 4月2日
ちくわ

お手紙もらっていた調理師さんはお手紙が自分だけにしか入ってないと知らない可能性もありますが、もしかしたら個人宛のお手紙かもしれませんし気にしないのが1番だと思います💦

調理のみなさんへとか手紙に書いてあれば、調理師さんも見せてくれると思いますし💦

• グリーンカレー

グリーンカレー

個人的に会われる機会はないとおもうので個人的にではないと思うのですが、ただ調理師さんは一人しかいないと思われてたのやと解釈しておきたいと思います😅でもロッカーにお菓子を入れた人は保育士さんなので、調理は二人でしてるとわかっているのに調理師さんの方だけにいれたのがちょっと残念です😭

• 4月2日
グリーンカレー

園児さんのお母さんが、保育士さんに、調理師さん分と保育士さん分とまとめて預かられたと思うんですが、二人で調理をしていたのですが、調理師さんは一人、栄養士は一人で栄養士は調理には携わっていないと思われてたのでしょうか😅
会われた事はないので、個人的に渡されたものではないと思います😅