※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

元カレを選ばなくて後悔した方いますか?結婚しても元カレが忘れられず、夢に出てくる。運命だったのか、同じような方いませんか?

元カレを選ばなくて後悔した方いますか?

元カレとは、約6年付き合っていて、よく大好きと口にしてくれたり、一緒にいると癒されると言ってくれたり、私の家族にお土産を絶対に買ってきてくれたり何もなくても差し入れしてくれたり、、と私と私の家族を大切にしてくれました。

私の身勝手で別れることになってしまい、復縁も頼まれましたが断り、別れて2年後に元カレは他の人と結婚してしまいました。

失って初めて気づく大切さ、、
その後私も結婚し、子供を授かりましたが、未だに元カレがよく夢に出てきます。

12年前の今日が付き合った記念日だったな、、とかどうしようもない過去の思い出に浸ったりもしてしまいます。

元カレのことが今でも忘れられず大好きで、来世では一緒になりたいとまで思ってしまいます。

元カレに数年前に連絡しても返信は来なかったので、向こうはもう何も思ってないか(むしろ迷惑?)、今ある家庭を大事にしてる証拠だと思います。

私も子供はかわいくて大好きですが、最近は元カレが夢によく出てくるのでなんであのとき元カレを選ばなかったんだろうとよく後悔しています。

でもこれが運命だったんですよね、、
同じような方いらっしゃったら嬉しいです。

コメント

パピコ

知人で同じように話してた子がいました😣
あの時元カレと結婚してたらなぁって。
あれから10年経ちますが、その時選択したのは自分だからもう後悔はないようで今は子沢山で幸せそうにしています🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    10年、、まだまだかかりそうですね😭

• 4月2日
sky_mama

自分のことかと思いました。
10年経ってもいまだに思い出し、そんな時自分の子供の顔見て罪悪感です。
でも、彼には彼の幸せがあって、絶対に何があっても自分から連絡しないということだけは決めています。
自分が悪いので、この気持ちを背負っていくことがある意味自分への戒めというか、そういうものなんだと解釈してます。
自分にできることは、今の自分の幸せを大切にすることですよね。
お互い自分の家族大事にしましょう😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    私も子供を見て罪悪感です。
    ほんとに、自分が悪いので連絡してはいけないですよね。
    都合がよすぎますもんね。
    彼の幸せを邪魔してはいけないですよね。

もっと今の自分の幸せを大切にしていきたいと思います。
    心に響いたので、グッドアンサーにさせていただきました。
    ありがとうございました🥲

• 4月2日
さやママ

答えになってなくて、すみません。
夢に出てくるのは、その人が自分のことを思い出してる…って、最近美容師さんとの会話で言われました☺️

元カレさんも思い出してるのかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も夢占いで、相手が思い出しているからというのを見たことがありますが、逆に切なくなってさらに会いたくなります😭
    でも3年前にクリスマスのイルミネーションで、元カレに似た人を目撃し、向こうも多分気づいていたみたいですが、逆方向に歩いていったので、やっぱり私とはもう関わりたくないんだな、、と😭
    仮に向こうも思い出してくれているならその気持ちで十分です🥲

• 4月2日
猫LOVE

私もあの時あの人と結婚してたら今頃どんな生活だったかなと結婚して12年経ちますが、今でも思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ気持ちの方がいて嬉しいです🥲
    12年経っても思うのですね😭
    やはり、この先も私も考えてしまうんだなあと思います🥲

• 4月2日
  • 猫LOVE

猫LOVE

多分この先ずっと思うと私も思います😅

「俺かあいつかどっちか選んで」って言われた言葉が忘れられません💦💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことまで言われたんですね😭
    辛かったですね。。

私は元カレから、別れてから1年後にお互い30になって相手がいなかったら結婚しようと言われていましたが、私が待っていなくていいからね、実は付き合っている人がいると言ってしまい、元カレは諦めて早々に結婚してしまったんだと思います。
    なんであんなことを言ってしまったのか、、罪悪感もありほんとに後悔しています。

• 4月2日
ママリ

わかります。

全く同じで、
4〜5年付き合っていた人と
私の行動のせいで別れてしまいました。しばらく後悔してました。今でもたまに思い出します。夫のことも好きなんですけどね🥲

わたしも自分が結婚する前に連絡したことあります。返信来なかったです。矛盾してますが、元カノから連絡来ても気軽に返信せず、ちゃんと前に進んでる。そういうところも素敵な人だったなぁなんて思いました。

きっとこれからもたまに思い出します。別れたのはそういう運命だったって思うしかないかなって。
風の噂で元カレも結婚して子供がいるらしいと知ったので、お互い別のところで幸せになれたと思うようにしてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、ちゃんと前に進んでるという意味ですよね。
    邪魔しちゃいけないですよね。

私もきっと思い出すと思いますが、そういう運命だったと割り切るしかないですよね。

• 4月2日