※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘との遊びで、集中力が続かず困っています。手形や葉っぱでの遊びがすぐ終わってしまいます。夢中になれる遊びのアイデアを教えてください。

2歳3ヶ月の娘との家遊び

皆さんどんな事をして遊んでいますか?

午前中は公園や支援センターで午後から何をしようか悩みます。

今日は拾ってきた葉っぱを紙に貼って動物作ったりしたのですが、ここに貼ってと言っても違うことしたりその通りにしてくれず集中力もなくすぐ終わります💦

あと手形で形を作ったりもペタペタする事だけ楽しくできたのですがすぐ終わっちゃいます😅

何かおすすめの遊び、夢中になれそうな遊びあったら
教えてください😵

コメント

2歳の子供の集中力なんて10分持てばいい方ですよ。動物の形にならなくたってお子さんが楽しんでいるなら良いと思います。
家の中での遊びはお絵描き、ブロック、パズル、絵本、粘土、おままごと、ピアノなどですが、2歳児向けの玩具より上の子の玩具を使い方もわからずいじくり回している時が1番集中しています🤣

• meme

meme

そうですよね😅楽しんでいるならっていってもらえてなんだかスッとしました😊最近家のおもちゃも飽きてきていてあまり遊ばなくてテレビか
    家のキッチンの引き出し開けたり玄関の靴箱開けたりして探ってます😅お兄ちゃんのおもちゃって魅力的なんですねきっと😆

• 4月2日
くらぴー

下のお子さんいると相手するの大変ですよね💦
もう少し前の月齢のとき、ブロックはまって、いまは粘土どハマり中です!ワークブック買ってハサミ練習とかもやってます!貼って剥がせるシールも時間使ってくれます笑笑
あと雨の日とかはボールテント出したりしてテンションあげさせたりしてます^ ^

• meme

meme

相手してあげないと悲しそうだし、下の子にやきもち焼くので相手してあげたいんですがなかなか難しいですよね🥲粘土で何か作ったり一緒にするんですかね?貼って剥がせるシールはおすすめありますか?
    ボールテントしまってあるので雨の日だけ出すのもいいですね!😆

• 4月2日
  • くらぴー

くらぴー

粘土は一緒に作ろうと言われるので下の子脇において一緒にやってます!型抜きセットとか売ってて思ったより楽しく簡単にできました✨
    貼って剥がせるシールは、ダイソーとかでも売ってるので消耗品感覚ですが楽しめます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

後処理大変なので余りやらないんですけど、
色水遊び
寒天遊び
片栗粉ねんど
絵の具でお絵描き
↑レジャーシート敷いてやりました😅

• meme

meme

どれも娘は好きそうです😄✨
    色水遊びは絵の具で色つけたりするんですか?
    お風呂でやるのいいかもですね😅
    でも楽しそう♪
    寒天遊びは作ってぐちゃぐちゃにしたりですか?

絵の具好きそうだけどうちの子がやると家がすごいことになりそうです😂

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色水と寒天の着色はセリアで食用食紅買ってきて色つけました^ ^
    色水を合わせて色が変わったり、寒天はぐちゃぐちゃにしたりクッキーの型使ったりおままごとの包丁で切ったりしてましたよ!

• 4月2日
  • meme

meme

楽しそうですね🥰絶対好きです😄セリア行ってみます‼️
    食紅って何コーナーにありますかね?こんなこと聞いてごめんなさい😅💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食紅はお菓子作るコーナー?うちのセリアはケーキ型とかクッキー型とかの近くにお菓子作りの材料コーナーみたいのがあってそこで見つけました^ ^

• 4月2日