※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の帰りが遅くてつい怒りすぎてしまいました。妊娠9ヶ月なのですが、…

旦那の帰りが遅くてつい怒りすぎてしまいました。
妊娠9ヶ月なのですが、赤ちゃん用品や入院バッグを全く準備しておらずそろそろ一緒に西松屋に買いに行こうと旦那に言い予定を立てました。
ですが、3日前くらいにすっぽかされ。
違う予定を立てられてしまいました。
少しでも空いてる時間無い?と聞くと
分からん、と濁され結局当日が来てしまいました。
そして朝イチで出掛けて帰ってきたのが23時前。
約束をすっぽかされた挙句、帰ってくるのが遅過ぎて
大泣きしながらブチギレてしまいました。
普段ならどれだけ遅くてもあんまり気にならなくて
可愛く遅いよ〜と言えるのですが
もう私自身が買いに行く時間も余裕ない上に、彼が予定をかなり立てているため
2人で出かけれそうなタイミングが今日が最終っぽかったので
尚更悲しくて責めて続けてしまいました。
一緒に話し合って赤ちゃん用品買いたかったのです…
すると旦那から死にたいと言われてしまって…。
そこでハッとなって
謝ったのですが
私が怒りすぎてしまったのでしょうか?皆さんは約束をすっぽかされたり、帰宅時間が遅くて
怒ったりしますか?
何度も旦那の死にたいという言葉が頭の中でぐるぐるしていて…😨
いつもは怒らないことなのに突然怒ったから動揺しているのでしょうか…?
これは束縛やモラハラになるんでしょうか…
言いすぎてしまったのでしょうか…反省が止まりません
家庭内にヒビが入った気分です。😭
すみませんこんなしょうもない感じの相談をしてしまって😢

ちなみに美容室に行ったあとパチンコに行っていたらしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、正直にゆうと、
パパになるであろう人が
何が死にたいだ。甘い。甘すぎる
頭大丈夫?
とかわたしなら言ってしまうと思うので笑笑
優しいと思いました😂

しかもパチンコとか論外すぎて
先が見えなさすぎて離婚案件だし
謝る必要がないとおもいました!

むむ

怒って当然です!
旦那さんと一緒にベビー用品とか見に行きたいですよね。
私もそれが夢でしたが、実際は何回言ってもむこうは行く気なかったんで母親と行きました。笑
3年前だけど一生根に持つと思います。
しかも仕事とかならまだしも美容院とパチンコ!
いつでも行ける!!!
約束破っといて死にたいとか言う方が悪いです
責任感じる必要ありません!
そのくらい怒ってるって伝えないとわからないですし!
これ以上怒れないように言ったんじゃないですかね?

お子さん生まれたら夜遅くまで遊んでくることが不満になると思いますし、だんだん直させていったほうがいいです💡

ママリ

先約なのに、勝手に予定を入れたあげくパチンコしてて帰宅遅くなるのなら激怒ですよ🙃
旦那さんの死にたい意味がわかりません😑自分勝手にしたいけどできないからですか?子ども生まれたらもっと出来なくなりますけど‥

ゆうな

いや100で旦那さんが悪いと思うし
死にたいなんて甘えた事言うなって思いました

ママリ

どう考えても旦那さんが悪いです。自覚なさすぎ。他人事すぎ。
ただ、男の人って産まれるまで、なんなら産まれてもしばらくするまで、ぜーんぜんパパになれない人もいるんですよね。うちの旦那もそうでした。

束縛でもモラハラでもないし、愛さんに悪いところは一ミリもないですよ!
反省するのは旦那の方だ😇😇😇

らすかる

死にたいなら黙ってそうしてくれ…
本当に思いつめる人は黙って実行するわ。わざわざ言うな。って私は思うので、気にしません。
嫁放置するほうが悪い。

けど、別に入院バッグの準備に旦那さんいらないし、赤ちゃんの用品もネットで買ってもいいと思います。
一緒に行きたくないならネットで一緒に調べるだけでもいいんじゃないですかね🤔
最低限の肌着と退院着あれば赤ちゃんは帰ってこれますし、そこから今までの付けで旦那さんに西松屋に何度も走ってもらえばいいと思いますよ😊
一緒に行っとけばよかった…って後悔すればいい…。

はじめてのママリ🔰

そんな事で死にたいって😅旦那さん子供みたいですね! 自分優先!ちょっと嫁に怒られて死にたいって😂不貞腐れてるだけですよ!気にしない気にしない!! 

𝘰𝘴.

怒って当然だと思いますよ😡
むしろ、
愛さん優しい方なんだなあ、
と思います🥹♡
臨月、ですよね、、
何が死にたい?
何をもって死にたい?
なんでその言葉が出てくる?
私なら質問攻めですね、、
もっと父親の自覚を持って欲しいです。

ママリ

そのパチンコで消えるお金で
子供になんか買ってあげようと思わないんですかね

家族時間より自分の時間優先って感じで将来が心配です

ギャンブルとかやってる人ってそうそう治らないですよ

借金地獄になりそう😇

ほんとに死ぬ人は死にたいって言葉に出して言わないです
心配はいりません

家族の約束も守れないやつが自分の時間削られただけで駄々こねる、、甘ったれた事言ってんなって感じですね。

tama

いや、旦那さん弱すぎでしょ。
死にたい?ふざけるなって思います、私なら。
簡単に言っていい言葉ではないし、本当にそんな風に思ったなら弱すぎてこれからが不安です💦

ニート希望

死にたいって言われたら、
おいおい、いい大人がかまちょかよwww仕事中に労災おりる時でお願いしまーす❤️笑笑 
って言っちゃう。笑

と言う私も、あー疲れた死ねる。とか言っちゃいます。
どうぞどうぞって旦那には言われます😇

あと私は買い物は誘うけど、私は明日何時ごろ行くけど行くなら準備しておいてねーって感じで、行く行かないは旦那に任せてます!
入院準備とか赤ちゃん用品って旦那きても荷物持ちにしかなんなく無いですか?どうせなんも調べてないし、なんでもいいって言われると腹立つから最初から聞きません😃

うちだけですかね?笑

• ニート希望

ニート希望

入院準備とかそー言うのは私は母と行きましたー!あーでも無いこーでも無い言いながら買って楽しかったです🥰

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが悪いです!ありえないです。死にたいなんて言って愛さんに罪悪感植えつけて謝ってもおうとしたんでなないか?と勘繰ってしまいます。

約束をすっぽかされたり連絡もなしに帰宅時間が遅ければもちろん怒ります。怒って良い事だと思いますよ。

ママリ

絶対旦那さんが悪い!!
死にたい?は?勝手にしろ
って言っちゃいますわたし笑
うちの旦那買い物こそ来たもののずっと友達と電話してましたよ!
呆れたしイラついたので一人で買い物回ってお会計だけさせました笑
産前からそんな感じじゃ産後も足手まとい(言葉悪くてすみません)になりそうですね。
うちの旦那みたいに笑
期待しないことが一番だと産後1ヶ月で悟りました…

にゃんたろ

妊娠中って、自分じゃないみたいに情緒が不安定になりますよね。産後はもっともっと揺れます。
そのことを旦那さんにしっかりと伝えておかなければ、産後愛さんも旦那さんもボロボロになっちゃう気がします。
赤ちゃん用品買いに行くの、旦那さんと行きたいですよね。ワクワクあれもいるかな?これ使うかな?っていいながら、選びたかったということを伝えてください!言わないと分からないんです。旦那さんも旦那さんで親や周りから父親になることにチクチク言われてプレッシャーやストレスがあるのかもしれません。お互いに1度話し合いの場を持って、感じていることを吐き出すべきだと思います。
このまま、出産を迎えると産後が心配です。