※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル拾たら箱だけ
子育て・グッズ

赤ちゃんを車で6時間連れて行くのは心配ですが、旦那がひ孫を見せたいそうです。皆さんの意見を聞きたいです。

9月27日生まれの女の子を育てています。
生後3ヶ月の赤ちゃんを年末に車で6時間の旦那の実家に連れて行く事をどう思いますか?
私は出来れば連れて行きたくないのですが、(車に長時間乗せるのが心配だから)旦那がどうしてもばあちゃんにひ孫を見せたいそうです。
色々な意見お待ちしてます。

コメント

華ちさ

六時間!さすがに長いですね😣
生後1ヶ月頃に一時間程の距離はいったことありますが。。
大人でも疲れちゃうし赤ちゃん尚更疲れてしまいそうですよね😣

旦那様の気持ちもわかりますがもう少し大きくなってからではダメですかね?😣

ゆらん

主人も祖母に早く会わせたいと言ってましたが、
同じく車で6時間…
最低でも気候が良くなる生後半年くらいまでは難しいと言いました。
男の人は大変さがいまいちピンとこないんじゃないですかね〜
私達はああしてこうしてって考えただけで疲れませんか?!笑

ジャンジャン🐻

せめて首が座ってしっかりしてくる春まで待ってもいいかなと思いますよ^ - ^

年末、休憩やら渋滞やらで6時間は確実に超えますよね(>_<)

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

里帰りだとそのくらい乗せる方もいますが、滞在期間など考えると数日後に帰宅...

ママもバテそうです(^_^;)

• 11月11日
ふわりん

ゆっくり時間とって、長めの休憩いれながら行ったらどうですか?😊
ひーばぁちゃんも逢いたいでしょうし…😌💕

さっちゃま

祖母に会わせたいって言われたら、私は会わせてあげたいと思ってしまいます(>_<)

確かに6時間はキツいですが。。
休憩を交えながら、いかがでしょうか??

私も、自分の祖父母にひ孫を抱いてもらうのが夢でして、だんだん弱ってきた祖父母を見ると、絶対絶対抱かせてあげよう!産まれるまでどうか健康でいてね!と思ってるんです。
私の友人はひ孫が産まれる直前に亡くなってしまって、抱かせてあげられなかったことを悔やんでおりました。
そのせいもあって、しめじ☆さんの旦那様の願いは叶えてあげて欲しいなと思ってしました(>_<)

私の場合は里帰りするので、生後1ヶ月くらいで車3時間半の移動をします。しめじ☆さんに比べると時間は短いですが、赤ちゃんも一緒にがんばってくれるかな(*^^*)って思っています。

daikichisue

長いですね((((;゚Д゚)))))))
最低でも、2時間走って、1時間の休憩は必要になると思います(>_<)となると、相当な時間が、、、
私は、2時間半の道のりを途中に1時間の休憩を入れて、3時間半かけて帰りましたヽ(´ー`)
本当は、1時間くらいしたら休憩を入れるのが良いみたいですが、、、

姫ちゃん

26日生まれです😊
旦那の実家は茨城
今は岩手なんですが
同じく六時間くらいかかるし
止めようかなって感じです
向こう暖かく帰ってきたら寒く
風邪引かせそうだし
風呂場が昔ながらので
出たら一気に冷えて
可愛そうだし
寝る場所も狭いし
猫、犬もいるのでちょっと…😅

H&2R.mama♡

私も旦那のおばあちゃん家が
7時間離れたところにあります😔

長男生まれてからも
ほんとうは何度か行く機会はあったけど
流石に断ってました😔

次男生まれてからもまだ行ってなくて
結局一度も子供は見せてません。

今月の19日にそっちで旦那のいとこの結婚式があり
ついでに顔だそうってなってますが
妊娠中でまだ若干つわりもあり
悩んでます😔

キャラメル拾たら箱だけ

みなさんありがとうございました^_^
やっぱり冬だし年末だし慣れない長距離移動で熱でも出したりしたら病院もやってなくて心配なので旦那を説得して春先にでも帰りたいと思います(~_~;)

みーにゃ

里帰りのため2ヵ月の時に5時間移動しました!
しっかり寝てくれたので案外あっさり移動できました!!
私が移動したのは秋だったので気分転換にサービスエリアなどで外出たりしてました♡
ただ年末だと渋滞とかもあるだろうし人混みでなんかうつされても心配ですね(´•ω•̥`)

マヒト

6時間…長いし大変だとは思いますが、ばぁちゃんにって言われたら私は行ってしまうかもしれません。。

うちのばぁさんは外孫にひ孫ができましたが、認知もあって変なことされたら困る。と、なかなか抱かせてもらえずずっと見てて可哀想でした。私がひ孫を産んだ時には1番に抱かせて、一番の遊び相手になってもらおうと思っていました。

はじめは返事もしないから嫌とか拗ねてましたが、最近は顔を見ればニコニコするし反応が増えてきたので楽しそうです!

それだけ遠ければ滅多にいける機会もないと思うと、なおさら私も見せてあげたいと思うと思います。。。車の中にチャイルドシートだけではなく渋滞になったらゴロンと寝かせるスペースを作るとかしてなんとか行ける方法を考えるかもしれないです💦

わたしももちろん子供優先ですが、旦那の気持ちも大事にしたいなと思います💦
一番大変なのは自分ですけどね💦
おっぱいのこともあるし、自分も移動で疲れるし、ましてや旦那さんの実家ぢゃ気も使うだろうし💦
難しいところですね💦