※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の食事共有について相談です。離乳食や幼児食の内容を夫と共有していたが、最近夫が黒糖きなこアイスを与えた。食事に関する情報共有を改善したいとのこと。

子供の離乳食とか幼児食ってどのくらい共有してますか?

口にいれるものって大事ですよね。
離乳食のときは今日はこれ食べさせて大丈夫だったとか夫に逐一共有してました。
赤ちゃんや子供に食べさせてはいけないものやまだ早いものなども一応伝えてはいたのですが、先日夫が息子を見てたときに黒糖きなこアイスを食べさせたみたいです😅
ダメって訳ではないけど黒糖はまだあげないようにしてました。
それとなく夫にはまだダメなんだよって伝えたら、え、そうなの!?とびっくりしてました。
私も息子が普通のご飯食べるようになってからそれに追われて夫に細かく伝えてなくて悪かったなとは思うんですが、
なにを与えていいのか悪いのかくらいは調べて欲しいなーと
思ってしまいました😢

みなさんこういったことありますか?

コメント

ままりん

ナッツと蕎麦は絶対ダメだって言い続けてたのにクルミ入りのパンを旦那が試食で食べさせてました😞
クルミがナッツの認識がなかったみたいです‥
私も「絶対事前に調べて、試食で食べてその場で倒れたらどうするの?」て言ってましたが、それから半年後くらいにまた忘れて食べさせてました😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますよねやはり😢
    なにもなかったから良かったけどナッツ系はアレルギーでたら大変ですよね😭!
    私もまだピーナッツしかためしにあげてないです😅
    こっちは成分表までみてるのにー!ってなりますよね😭

• 4月1日