※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
家族・旦那

旦那の浮気についてです。長文、文章が分かりにくいかもしれませんがよ…

旦那の浮気についてです。
長文、文章が分かりにくいかも
しれませんがよろしくお願いします。

私には3歳と2ヶ月の息子がいます。
まず、去年の7月頃普段アンクレットなど
つけない旦那がアンクレットをつけ始め
少し気に留めていました。
そのアンクレットが旦那が仕事に行ってる
ときにリビングに忘れていったので見ると
裏にasukaと刻印されてたのですが写真を
撮りとりあえず様子見しました。
そこから土日は仕事か家に居るかだったので
何も聞くこともせず月日が流れ12月、次男が
産まれました。

つい先程3月中旬くらいに宿泊者名簿と
書かれた紙とホテル使用にあたっての承諾書を
発見しそこの宿泊者の名前は旦那の名前と
○○あすかと書かれておりアンクレットの
名前と同じなのです。
宿泊予定日は3月31日。その日に外泊の
予定は聞かされてなかった為様子見
しました。

そして2日前くらいに31日は次の日が
早朝出社だから実家に泊まると言われました。
会社が実家に近い為実家に泊まることは
今までも何回もありました。
そして先程帰宅し何か証拠をと思い鞄の中や
財布を確認すると水族館のチケット2枚と
港?の乗船券2枚が入ってました。

これは確実に黒ですよね?
ちなみに相手の携帯番号が宿泊者名簿に
書いてあったので控えてLINE検索すると
アイコンがお子さんだったので既婚者
もしくは子持ちのシングルです。

長文読んでいただきありがとうございます。
ここで質問なのですが、旦那に言っても
はぐらかされたり日曜日に次男のお宮参りが
あり険悪になりたくないのでまずは女性の方に
LINEで問い詰めるのはありでしょうか?
ちなみに女性の住所(恐らく実家)は
知っています。
この証拠だけで慰謝料は取れるのでしょうか?
とりあえず子供がまだ小さい為離婚は
考えてません。
厳しいお言葉は控えてくださると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

🦄🦋

あまり詳しくないので参考にならないかもしれませんが女性に先に話したら旦那さんにまで話が回ってしまうかなと思うのでまずは弁護士さんなどに聞いてみるのはどうですか?
わりと証拠はあるのかなと思うので離婚しないのであればどのようにすればいいのか弁護士さんに聞いた方がいいのかなって思いました!

  • みぃまま

    みぃまま


    無料相談調べてしてみたいと
    思います🥲

    • 4月2日
はじめてのママリさん

限りなく黒に近いと思いますが、慰謝料取れるほどの不貞の証拠にはならないと思います。
まだご主人にも相手の女性にも問い詰めない方がいいと思います。なんとでも言い逃れできる状況です。

それにしてもなんて脇が甘いご主人なんでしょうか。ほんと申し訳ないけどそこまで物的証拠残すとかアホですね。

  • みぃまま

    みぃまま


    ほんとに自分の旦那ながらに
    アホすぎて呆れます🤦‍♀️
    もう少し上手くやれよって。

    • 4月2日
ひまわり

慰謝料は不貞行為の証拠がないと難しいです💦
それか自白を録音するかです❗️

  • みぃまま

    みぃまま


    やっぱりそうですよね…。
    隙を見てLINEトークから
    不定証拠取れればと考えています。

    • 4月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね!不貞行為が証拠になります。
    体の関係が誰がみてもわかる文章。頻度です。
    自白もありです。

    慰謝料請求は慎重に目的をもってすることです。旦那さんは引きます。

    • 4月2日
ママリ

黒どころじゃないですよね😢
離婚考えてないなら先手打って相手の女性に連絡してもいいと思います!
ダブル不倫だったら相手の旦那巻き込んで話し合いますかね😇

  • みぃまま

    みぃまま


    正直旦那にはそこまで腹は
    立っていなくて相手の女性に
    腹立つし、同じ子持ちの立場からして本当にありえないと
    思って慰謝料ほしいです。

    • 4月2日
deleted user

黒確定かと…
相手に話すよりも証拠を集めて旦那さんを問い詰めてはどうでしょう。そこから女性に話さないと逃げられます。W不倫なら相手の旦那さんにも慰謝料請求されます。慰謝料は取れてもこちらも支払うのでお金に関してはプラマイ0かと思われます。

  • みぃまま

    みぃまま


    旦那に話したりしたら
    相手の住所分かってるから
    証拠送りつけるって半分脅しても無理ですかね?

    • 4月2日
ママ

証拠としてはまだ少し弱いと思います。

浮気相手は、勝手に名前や個人情報を使って浮気の隠れ蓑にされた!名誉毀損だと逆ギレも出来るかなと。

あとは、写真や動画があれば良いと思います。
旦那さんの携帯にイチャイチャした写真や動画が入っていると良いのですが。
あとは二人のLINE履歴とかをスクロールしながら奥様のスマホで動画で撮っておくと良いですね。
写真より動画の方が証拠として良いですよ。

あと、離婚しないなら慰謝料はせいぜい50万くらい取れたら良いかなぁ位の相場だったと思います。
だから70万請求くらいからスタートしたら良いと思います。
法律事務所から内容証明を送付してもらってください。
作成料1-3万くらいです。