※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
妊娠・出産

悪露が増えて心配。動いた日に出ることもある。安静にしていたほうがいいでしょうか?9日の健診まで病院に行く暇がないです。

3月23日に帝王切開で出産しました。

昨日までは悪露減ってきてるなーと思ってたのに今日の昼間から少し増えてる気がします、、
塊も昼間の時1回だけ出ました。

心配で色々調べてたら「たくさん動いた日はドバっと出ることが多い」と結果が出てきて、考えたら足が浮腫んでて痛かったけど少し良くなってきたし、昼間上の子が甘えてきてずっと立ってたのが原因なのかな?と思ってます…。

腹痛や子宮の痛みなどはありません。

9日に2週間健診なのですが、その日まで病院に行く暇がないんです😭💦
量が落ち着くまでは安静にしていたほうがいいのでしょうか?

コメント

はんな

溜まっていたのが出てきただけじゃないですかね?

なるべく安静がいいんだろうけど上の子がいると難しいですよね。
出血が大量でナプキンを直ぐに変えないと間に合わないとかでなければ様子見ちゃいます。

• あお子

あお子

コメントありがとうございます!
    昼間💩がしたくて少し踏ん張ったら塊がでてきた感じです。
    1ヶ月入院してたから甘えん坊がすごくて😭💦ずっとママーママーで休む暇もなしって感じです😭
    昼用のナプキンでおさまるぐらいの量なので少し様子見してみます。

• 4月1日
とも

出産おめでとうございます😊
落ち着くまでゆっくりできる時はゆっくりした方がいいですよ✨
私も悪露減ったなーと思ったら増えてゆっくりしてたらよくなりました!
帝王切開で出産でした!

• あお子

あお子

上の子の時は自然分娩でこんなことなかったから焦りましたが、同じ経験されたということで少し安心しました🙏✨
    動くのも必要最低限で行動しようと思います😢

• 4月1日
みー

帝王切開ですが減ったり出たりで2ヶ月は悪露ありました😅

• あお子

あお子

そうなんですね!🤔
    長い人は長いし短い人は短いですよね😂

他の方の投稿見ても帝王切開だと増えたり減ったりする方が多いようで、帝王切開あるあるなんですかね…?笑

• 4月2日