※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングの広さや子供スペースの広さ、おもちゃと本の量について悩んでいます。友達の家が多いのか比較して判断したいです。

みなさんリビング何畳ありますか?
そのうちのリビングの子供スペース
何畳分くらいありますか?
あとおもちゃと本ってどれくらいありますか?
1階に畳部屋ありますが、そこは子供スペースではないです。
前友達の家いったらおもちゃと本沢山あってうちももう少し
買ってあげた方がいいのか、それともその友達の家が
多いのかわからなくなってしまいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

18畳しかないです。リビングにおもちゃ置いてなくて収納にしまってます。使う時はだしてきます。本もおもちゃもたくさんあります😣
友達の家はおもちゃ屋ってくらいあるからうちは少なく感じます。

nico(34)

リビングだけだと、8畳くらいのスペースだと思います。
ソファとTVとあと子供のおもちゃだらけです😅

2歳くらいになるとおもちゃ凄く欲しがるようになって、おねだりに負けてしまい、凄く増えました😂
本人が解るようになるまでは適当に誤魔化しておいた方が身のためです🤣

あゆか

キッチンが別の部屋になっていて、1階にある別の部屋を玩具の部屋にしてます!
子供の部屋は8畳くらいです!
おもちゃは
マグビルド レゴ 積み木 パズル トミカ トミカの道路
くらいで絵本は300冊くらいあります😂おもちゃが多いのか少ないのかわからなくなりますよねー!

はじめてのママリ🔰

賃貸なので10畳で、リビングのスペースとしては3畳くらいを自由にしてる感じですかね💦
とにかくおもちゃが増えて我が家は大変なので(子供2人)今月12畳ちょいの家に引っ越して、隣に6畳の部屋があるのでそこを完全に子供の遊び場にします😊
きっとおもちゃはこれから増えるんじゃないですかね?