※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arisa←
妊娠・出産

超音波で確認したら赤ちゃんが見えず、袋は大きくなっているため、流産の可能性が高いと言われました。痛みや出血はなかったです。流産なのでしょうか?

何度もすいませんm(_ _)m
今10wで超音波で診てもらったところ楕円形の黒い袋は大きくなってるのに赤ちゃんの姿が見えないから流産の可能性が高いと言われ来週また受診するよう言われました。痛みも出血もなかったのですがこれは流産なんでしょうか、、?

コメント

おまめねこ

痛みも出血もない流産のことを稽留流産(けいりゅうりゅうざん)と言います。
10wですと大体は心拍まで確認できていることがほとんどですので、その段階でまだ胎児が見えてないのであれば残念ですが可能性は高いと思います。

まご

10wまでは心拍と胎児はあったのでしょうか??

arisa←

そうなんですか、、、
ありがとうございます。
来週の検診で確定されるみたいなのですが今はどんな気持ちでいればいいのかわかりません、、。

arisa←

7wで卵状の羊水のみ発見していたので胎児は出来ていなかったのかもしれません、、。

みみとも⌒☆

私も流産経験がありますが,そんな感じだと可能性は高いと思いますッ!!
私は出血があったので覚悟ができましたが,何もなぃと余計に辛いですょね…・゜・(つД`)・゜・

arisa←

やはりそうなんですね、、。
ありがとうございますm(_ _)m
マタニティーグッズを買い始めようと思っていた時なので余計辛いです(T ^ T)

みみとも⌒☆

私は心拍確認後だったから,今でもチカチカ光る心拍を思い出して切なくなったりしますッ!!(# ゜Д゜)
私はすごく慎重なので,念の為まだ何も買ってなくてまだ救いでした。
先生の雰囲気はどぅでしたか??
私は何となく先生の雰囲気からダメなんだと感じとれた気がしました。

arisa←

何か人間らしい物を見てるとより辛いですね(T ^ T)
男の気弱そうな先生で「流産の可能性が高いですね、、また来週確かめてから確定しましょう、、」って感じだったのでなんかよくわからないまま帰ってきちゃいました(´・_・`)

みみとも⌒☆

そぅなんですょ‼・゜・(つД`)・゜・
しかも出血して夜間で診察してもらった時に,まさかの心拍確認ができて生命力の強い子なんだって思えたのに…
先生は淡々としてますょねぇ…
口では傷つけなぃ言い方をしてくれたりしたけどッ!!・゜・(つД`)・゜・

arisa←

大学病院に行ったのでやはり
先生方も機械的に作業をされてました(T ^ T)
来週再検査の際稽留流産だと確定したらその日に取り出されてしまうんですかね⁇

みみとも⌒☆

私の病院の場合ですが…
最終診断を終えると,手術で取り出すか自然に流産するのを待つか選択肢を出されると思います。
私は自然流産が恐くて手術を選びましたが,手術日までもたずに自宅で自然流産しました。

arisa←

おはようございます‼︎
そんな体験をされたんですね。
私も手術を希望しますね、、
昨日旦那さんに報告する時我慢してたものが一気に溢れ出ちゃって泣きすぎちゃいました(T ^ T)

みみとも⌒☆

あれからどぅですか??(ノ_<。)

arisa←

5月17日大量出血の後痛みなく出てきてくれました(T^T)
その2日後に診察を受けたら
綺麗に出てきてくれてます。との事でした。
今はまだ残りの血が出ていますが2週間後にまた残りがないか診察ですm(__)m

辛くて辛くて
泣き疲れちゃいました(T^T)

みみとも⌒☆

私と全く同じですね。
お辛いですょね。
一日にして急に妊婦さんじゃなくなり,何もなかったかのように過ごすんですから…(ノ_<。)
私は何だか安心感と喪失感でしたッ!!

arisa←

すごく気持ちがわかりました‼︎
つわりもなくなっちゃって
なんだか身体の調子も
戻って変な感じです。
私もちゃんと出てくれた安心感と宝物がいなくなってしまった喪失感でした(T^T)
今は赤ちゃんが帰ってきてくれるのか毎日心配です。

みみとも⌒☆

同じ経験をしたなんて何だか不思議ですねッ!!(ノ_<。)
私も生理を一回迎えて今,また妊娠可能になったんですがなかなかまだ踏み切れず…

arisa←

きっとお会いしたら話が止まらないですね!
生理は1ヶ月後ぐらいに来ましたか⁇先生には標準で1ヶ月後ぐらいには来ますってゆわれたんですけど心配ですm(__)m

失礼ですが
旦那さんとの仲良し日は
最近ありますか⁇
うちの旦那さんは言葉には
出さないですがすごく
我慢してるみたいです、、。

みみとも⌒☆

生理はちょぅど1ヶ月くらぃできましたッ!!
ただ噂に聞くような大量出血と腹痛がなく,不思議な生理でしたッ!!(#゜Д゜)
旦那さんと仲良しは,生理が終わって,体調が整ってから初めました☆
うちの旦那さんはすごく思いやりのある人間なので,私がしてもいいと思えるまでしなくてもいいと言ってくれましたが…!!(*´∀`)
ありささんはまだまだできませんょねぇ‼

arisa←

そうなんですか(´ε`;)‼︎
以前まで生理乱れた事がないのめ早く生理始まって!って感じですm(__)m

私はしたいと言うか以前の体調に戻り、旦那さんを安心させたい気持ちですね、、
まだ血が止まらない毎日をすごく心配してるので(T^T)

みみとも⌒☆

私も生理が乱れた事がなぃので,きっとアリサさんもしっかりきますょ‼(*´∀`)
いずれにしても,診察が全て終わって出血が止まるまではしない方がいい気がします。
心配してくれる旦那さんならきっと理解してくれるはずです♪

arisa←

すごく参考になります‼︎
2週間後診察なので気長に
待ってもらいます(^^)
そろそろ出血もカスカスの
黒っぽいのになってきたので
止まりそうですm(__)m

みみとも⌒☆

悪魔で私の意見で先生の意見ではなぃのですが…
私は結構長く出血していたので,流産前の出血もあったので血がなくなるかと思いました。汗

arisa←

そうなんですか、、
私にこんなに血あったんやって思いましたね(^_^;)

みみとも⌒☆

約1ヶ月出てたような…( ̄▽ ̄)=3
流産は自宅でされましたか??

arisa←

そうなんですか((((;゚Д゚)))))))
旦那さんと自転車で買い物
行って帰ってきた時の
トイレで尿と一緒にポコんと
出ました(^_^;)

みみとも⌒☆

そぅでしたかッ!!
旦那さんと一緒なら心強かったですね☆