※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i2
子育て・グッズ

子どもが喧嘩したことを知ったら、園に聞くべきか悩んでいます。初登園で怪我がない場合、特に問題ないでしょうか?

お迎えで先生から何も言われなかったけど、

家に帰ってから子どもから「お友達を叩いちゃった」「お友達に叩かれた」と言われたら園に聞きますか?

今日から預かり保育で初登園だったので、多少の喧嘩はあるだろうし怪我がなければ特に言われないものなのでしょうか?🤔

娘は叩かれた部分を教えてくれましたが、跡になったりはしていません。

コメント

🐭

次の日の登園の時に言ってみたらどうですか?

こう言っていたのですが〜みたいに◎

3-613&7-113

あまりに頻繁に言うなら、その旨伝えてトラブル起こしてないか・園での様子はどうか質問はします😊

ままり

怪我がなければ聞きません😊
叩かれる頻度が多ければ聞きますが、叩かれた、叩いてしまった度に聞くのは先生も大変です💦

😐

まだ初日ですし、お友達との関わり方が理解出来てないと思っているので先生には聞かないですね。

i2

まとめて返信ですみません💦

ありがとうございます!

娘から土日も言われるようなら先生にトラブルはないか聞いてみようと思います😊

怪我もないので言うとしても大事にしないように軽く聞くようにします!

ありがとうございました🙇‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

私の娘も○○くんに叩かれた😭
と悲しそうな顔して報告されたので
念の為保育園に確認しました。

○○くんに叩かれたと言っていたのですが
喧嘩とかしちゃいましたか?
娘やり返したりしてなかったですかね!?
お相手のお子さん大丈夫ですか!?

ときいたら喧嘩もなく
叩いてしまったのは0歳児クラスの子です💦
すみません💦
って感じでした(笑)

• i2

i2

0歳児さんならお友達とのトラブルというより事故といった感じですね🤔
    聞いてみて内容がわかると やっぱり安心しますよね😌

聞いたら先生からしたらモンペなのかなと不安に思っていましたが、大事にならないように聞けば大丈夫そうだと思えました😊
    体験談を教えてくださり、ありがとうございます!

娘は昨日の寝る前に教えてくれた他は今のところ言ってきてないので、こちらから話題には触れず土日を過ごそうと思います☺️

ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月2日