※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹痛が続き、増してきている妊婦です。病院受診が必要でしょうか?

2週間前から腹痛が続き、
最初は少し痛むくらいで気にしてませんでした。
妊婦健診の際に、
腹痛を伝えたところ内診をしてもらいましたが
異常無しでした。

しかしここ1週間で、腹痛はどんどん痛みが増し、
ここ数日は夜中に痛みで目が覚めたりします。
立ってるのが辛かったり、座ってるのも辛いです。

子宮が大きくなる痛み(?)かな?と思いながらも、
横になっててもお腹が痛むので投稿してみました。

病院を受診したほうがいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いので私なら受診します!!!

しおから

あまりにも痛いなら一度電話で相談してみて、受診するべきなのか様子見なのか判断仰いでもいいかもですね😭
痛みがつづくのは不安だと思いますし💦

3児のママ

初産ならちょっとした痛みで心配になったりはしますがそうでないみたいですし、痛みで目が覚めるほどなのは切迫気味なども考えられるのでもう一度受診した方がいい気がします😢

あさ

2人目ならあるのかなと思います💦
私も上の子が、3歳すぎた頃妊娠12週でしたがお腹が痛かった記憶あります💦子宮が広がってたのかな?確かに第一子よりお腹のではものすごく早かったです‼️
でも人によるのであまりにも痛かったら受診した方が安心だと思います‼️