※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

38.8度の赤ちゃん、手足ポカポカ。寒めの地域で寝る服装は長袖ロンパース肌着+裏毛トレーナー+ズボン+厚手の毛布。汗はかいていない。この服装や掛け物の改善方法は?

赤ちゃんの熱が出た(手足ポカポカ)の時の服装と掛け物教えてください。
冷やすとかは場所もわかるので大丈夫です。

今38.8度手足ポカポカです。
寒めの地域に住んでおり、普段寝る時は
・長袖ロンパース肌着+裏毛トレーナー+ズボン+少し厚手の毛布1枚です。

今はとりあえず汗はかいてないです。
上記の服装やかけものはどのように改善するべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

裏毛は熱がこもりやすいので、綿のパジャマにして掛け物で調節した方がいいと思います😓

手足が冷たい時は熱が上手く循環されてないので、靴下を履かせたりお布団を着せて暖めてあげて、手足が暖かくなれば特に暖めたりしなくても大丈夫だと先生に言われました😊
汗をかいたりしていないなら、足を出したりしなくていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着、トレーナー共綿100のものですが変えた方がよいでしょうか?

足出さなくていいんですね!🙇‍♀️
    自分が子供の頃出されてたような気がしてそんな知識しかありせんでした💦

• 4月1日