※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

子宮外妊娠疑いで、出血と激痛があります。流産の可能性も。症状がひどい場合は病院へ行くべきでしょうか?

子宮外妊娠疑われてます。
今日hcg2158

内診で子宮内に胎嚢か?って位の小さな空洞見つかる

これがちゃんと子宮内に着床してて自然に流産してくれたら1番身体には負担なくていいね。
次月曜日にhcgまた測定しましょう。
で今日は帰りました。

で帰った時から生理の終わりかけみたいな出血量
所々真っ赤なまとまった血が出ている状況

今になって生理痛より酷い鎮痛剤今すぐ飲みたいって感じです。

腹痛の割に出血が少ないのですが
これ緊急で行った方がいいのでしょうか?

激痛の1時間後くらいにドロっと胎嚢出て流産になるとも聞いたことあるので
1時間くらい我慢してて大丈夫でしょうか?

先生が今の感じなら自然流産なら
出血量は生理か生理よりちょっと多いくらい
腹痛は有り得ないほどの激痛はないと思うよ
と説明を受けたのですが
有り得ないほどの腹痛てなんですか💦
十分生理痛より酷いんですけど

コメント

🤍

確かに自然流産のときは、生理痛より痛かったですが、我慢できないほどではなかったです。
子宮外妊娠のときは、生理痛より痛くなくというか、全くの無症状でした😭

私は不妊治療してたので、週数がはっきりと分かっていましたが
👉🏻5w3d→hcg2158(胎嚢みたいなの見える?) ゆりさんと全く同じ値で驚きました。
👉🏻6w3d→hcg6492(胎嚢なし)
でこの日に手術になりました。

今何週か分かりますか?
7~8週頃になると破裂の危険性が高まって危ないので、その前に手術という形になりました😭

  • ゆり

    ゆり

    基礎体温を付けてたので、先生に見せた時にここだろうという排卵日計算で
    昨日で6w1dでした。
    丸1週間違ってそのhcgだとまぁ成長不良ですね。


    今もう生理だと言える出血量で基礎体温がやっとガクッと下がったし
    胸の痛みが終わったので自然流産始まったと言えますね。

    子宮外妊娠濃厚と言われていたので自然流産で本当に助かりました。

    • 4月2日
  • 🤍

    🤍

    そうなんですね😭私も3回流産したときの自然流産は生理のような感じでした…
    とても辛いですよね😢😢
    でも子宮外妊娠で手術にならなかったことはよかったですね😭
    身体も心も大事に過ごしてください。

    • 4月2日