※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、混合ミルクをあげる際に赤ちゃんが母乳を飲みながら暴れて離し、ミルクも欲しがる様子が続いている。この行動の理由について教えてください。

混合ミルクなのですが、
母乳を大体10分ずつあげてそのあとミルクを足しているんですが、最近母乳飲みながら暴れて離しては飲んでを繰り返し、5分ももたずやめてしまい、たまにミルクのときも飲むのやめていらないのかと思えば欲しがってを繰り返します。
このような時あった方ありえる理由教えてください。

コメント

ママリさん

同じく生後1ヶ月で、同じことがたまにあります!!!
母乳飲みながら暴れるときは、私の母乳が最初勢い良すぎて怒る、ふんばりたい(うんちしたい?)ことが多いです!
飲むのやめてまた欲しがることもあります😂いったん小腹が満たされてインターバル挟んでんのかな?って思ってます😂最近は諦めてその間にオムツ替えたりしています…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいて安心しました😮‍💨最近それでイライラしてしまっていたので😭
    うんちしたい?はわかります。
    たまにお尻あげたり下半身をバタバタさせてオナラしたりするので😹
    うちの子は暴れて離して泣いて欲しがってを繰り返します。😩

• 4月1日
  • ママリさん

ママリさん

わかります😭イライラしますよね😭特に夜中にそれがあるとこっちは眠いのにって、、、
    うまく飲めなくて怒ってるんですかね?💦新生児期のときに、私の左乳首がやや小さめでうまく咥えることができなくて似たようなことがありました🥺
    色々うまくいかないことが多いですが生後2ヶ月くらいになったらもっとスムーズに授乳できるのかな…と辛抱してます😭💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!赤ちゃんも赤ちゃんなりにうまくいかなくて怒ってるんですかね?😹
    初めてのことだらけで、不安になったりしますが、これも無くなったら寂しくなるし最初だけだとおもって私もかんばります!

• 4月2日
  • ママリさん

ママリさん

確かに😂そのうちこれも懐かしくなりそうですね😂私もがんばります、、、笑
    遅くまでお疲れ様です💖

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生牡蠣さんもお疲れ様です♪
    お互いがんばりましょう!教えて頂きありがとうございました

• 4月2日