※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

娘が一歳で叫ぶことが気になります。これが癇癪なのか知りたいです。兄の時はなかったので、叫ぶのは普通ですか?

一歳になったばかりの娘が良くきーきした声で叫びます( ; ; )例えばお兄ちゃんが食べてる物を欲しがったり
する時や、ご飯が足りなかったりしたときなど。
これを癇癪って言うのですか?
叫ぶのって全然有りますか?上の子の時はなかったので( ; ; )

コメント

🐣

うちも上の子は無かったのに、下の子は嫌なことがあると凄い高い音できゃーみたいな感じで訴えてきます😓

• A

A

同じですね( ; ; )泣いてるとかでは高い声できゃーって感じですよね😅

• 4月1日
  • A

A

泣いてるとかではなく。

• 4月1日
  • 🐣

🐣

まだ言葉で伝えられないから仕方ないなとは思っていますがしょっちゅうだと滅入りますよね😓外でやられると本当に困ります

• 4月1日
ラブラドール

うちの子も、1歳になるかならないかの頃は気に入らないことがあるとよくキーキー奇声を上げてました😩もうすぐ1歳4ヶ月になりますが、気づいたら奇声を発することが少なくなりました!むしろほぼ発してないかな??相変わらず我が強く声が大きいので泣き声はすごいですが😂😂多分その子の性格もある気がするのでもしかしたら叫ぶのは成長と共におさまるかもしれないですよ!