※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘が白米好きで、食べ方にこだわりがあります。おかずを確認してから食べ、順番も白米→おかずというルールで、おかずを食べるタイミングを気にします。他の子供と比べて困惑しています。

1歳3ヶ月の娘。ご飯の食べ方について。

娘は白米が大好きです。
おかずはお皿になにが入ってるかまず確認から入り、スプーンで口の近くまで持っていって匂い?で食べるか食べないかを決めます😓
食べる順番も本人にはあるようで白米→おかずと交互で食べてくれることもありますが基本白米→白米→白米→おかずくらいの順番です😓
おかずを食べるタイミングじゃないと嫌な顔して手で払うような素振りをされます😓

同じような方いますか?
上2人はこんな感じじゃなかったと思うので三女のご飯のマイルール?に頭抱えます🥲
本当に白米で生きてる感じで🥲

コメント

ママリ

うちの娘も食べる順番決まってます🤣
違うものを口に入れるとベェーっとされます。基本、よく食べるので嫌いだからベェーとする訳ではなく、今はそれではない😤って怒り方です😅
おかずと交互には食べてくれないですね〜🤔好きなものから攻める!タイプなので白米から無くなります💦
あと、最近はお箸ブームがやってきていて、スプーンからだと食べないけどお箸からなら食べる!とかもあります。意味不明なルール多すぎて😵‍💫😵‍💫、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方いて嬉しいです🥹
    うちの娘は偏った好きなものならよく食べるんですが…🥲

    うちの子変わってるのか…?と少し疑問に思ってたのでホッとしました🥹ありがとうございます🥹

    • 4月1日