※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
お仕事

扶養について詳しい方いますか?現在103万円以下で働いており、家族手当をもらっているが、103万円を超えると手当がなくなるため、160万円まで稼ぐか悩んでいます。

4月から扶養なくなるとか友達に聞いたんですけど
調べてもそれらしきことは書いてなくて、、
扶養について詳しい方いますか??

今パートで103万以内で働いています!
旦那の会社から家族手当として
私の分、年30万もらっていて
私が103超えるとそれがなくなるそうで
それだと私が働いてもプラマイゼロだかや
103万で抑えています!
103万超えるなら130万超えないと、
けど130万超えるなら160万超えないと損
と聞いたことがあります😢

やはり103万位内で働くか
160万まで頑張るしかないですかね?

コメント

♥

以前私のところで回答してくださった方がいました!
友人さんはこのことを言っていたのでしょうか🤭

  • 🩷

    🩷

    扶養が無くなるんじゃなくて、むしろ103万超えただけで外れるってことですか?
    すみません頭悪すぎて😧笑

    パート先、大手飲食チェーン店なんですが、従業員は私が働いている店舗の人数ですかね?

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

なくなりません😂
10月から制度が変わるので自分の会社に確認してみてください🌟

  • 🩷

    🩷

    店長に聞いたんですけど、年下店長で「えー、僕もわかんないです!笑」て言われて終わりました😂😡

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店長がわからなかったらもうどうにも出来ないですね😭😭😭
    ただ現在103万以内であればそのまま収めておけば問題ないと思います✨

    • 4月2日
  • 🩷

    🩷

    正社員見つからない限りこのままの働き方にしておこうかなと思います😌
    ありがとうございます!

    • 4月3日