※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
子育て・グッズ

明日の入園式が延期になりました。慣らし保育は予定通り4日からありますが、皆さんは預けますか?私はリスクを考えつつ預けるつもりです。背中を押していただけると嬉しいです。

明日入園式だったのに、
今日コロナが出たみたいで延期になりました🫠
どきどきしてたのに、出鼻がくじかれました🫠

慣らし保育は予定通り4日からあるらしいんですが、
皆さんなら預けますか??

正直もうしょうがないですよね、、
保育園に預けることを選んだ時点でリスクありますしね 

今のところ預けるつもりなんですが、
背中を押して頂けるかな、と投稿しました🥲

コメント

はじめてのママリ

入園式残念でしたね🥺💦

私も4月から復帰なので、不安なお気持ちお察しします🥺

でも預けないと仕事復帰できないので
怖いけど預けます〜😭
復帰前に職場に『コロナが出たので休みます』って言うのもしんどいですしね😭休園やクラス閉鎖じゃない限り預ける選択をすると思います😭

頑張れ〜😭😭😭

  • はちこ

    はちこ

    優しいコメントありがとうございます🥺
    暖かくて、泣きそうになってしまいました
    そうですよね😭預けるしかないですよね😭

    お互いがんばろう〜〜〜〜😭

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちもコロナのおかげで急遽入園式中止になりました😭
感染者増えてきてますし、悩みますよね。
同じく慣らし保育4日から始まるのですが不安で不安で仕方ないです。
やっぱり先延ばしにしようか、通常通り開始にしようかまだ悩んでます。
夫は気にしないで預ければといった感じで話になりません。

  • はちこ

    はちこ

    ママリ見てたら入園式中止のところ
    結構あるみたいですね😭

    先延ばしにしても
    何週間したら状況変わるのか?
    とも思うし、けどな〜〜という
    ループです🫠🫠

    ほんと結局自分で考えるしかないですよね…😶‍🌫️

    • 4月2日
えだまめ

預けるとおもいます。
保育園がリスクない時期と判断されてて、(保健所とやりとりした再開していいひ)
問題ないなら良いと思います。

リスクはいつでもありますよ。うちは上の子は2回、下の子は一回保育園休園になり、濃厚接触者になりましたが無事でした。保育園にいってもいかなくてもリスクはあるし、それ以上のメリットもあるはず。頑張って!