※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式の服装についてです!ベージュぽいパンツのセットアップを…

幼稚園の入園式の服装についてです!
ベージュぽいパンツのセットアップを購入しました!
当日は暖かそうなのでそれだけで行くか、
薄いコートでも羽織っていこうかなと思っていたんですが
昨年の入園式の写真をみたらほぼ全員ジャケットを
着ていました!
園では綺麗めな服装なら何で良いと言われているのですが
やっぱりジャケットは羽織らないといけないのでしょうか😅
初めてで何が正解なのかわからず💦
ちなみにパールのネックレスとピアスをする予定です
写真がないので想像しづらいと思いますが
お願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全員ジャケット着てました。
やはりイメージとかがあるからだと思います。
園的に問題なくてももしかしたら今年もほぼジャケット羽織ってる方達ばかりかもしれないと考えて、その中にジャケット無しで行くのが自分的にどうなのかで考えられたら良いと思いますよ😊
私はどちらでもありだと思います。
が、やはりジャケット羽織ってる方は多いと思います。

• S

S

周りと被ったりするのが嫌なタイプで羽織るつもりはなかったのですが
    ママリ見てると羽織るのが当たり前のような方が多かったので不安になってしまいました😅
    あと数日あるので近くのお店見てみていいのがあれば購入してなかったらなしで行こうかなと思います😌
    ありがとうございます!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

幼稚園だとジャケット羽織ってる方がほとんどですよね💦
正式な式典にはジャケット着用するのがマナーというのは事実なので、一応それが正解ではありますが…😞
私も保育園ママの少しカジュアルなフォーマルスタイルがおしゃれでいいな〜と憧れて服用意してたんですが、悪目立ちしそうだったのでジャケット羽織る予定です🥲

• S

S

そうなんですね!
    私も色々見てそうしようかなと思って購入しましたが、1人だけ違うなんて恥ずかしいかな?とも思うようになって😅ご回答ありがとうございます!

• 4月2日