※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

ポリベビーを新生児に使う頻度について教えてください。

ポリベビーについて。
オムツかぶれで、ポリベビーを塗っていますが。
説明書だと、使用容量が1日2回です。
でも新生児って3時間おき位で排便するので、お尻を拭いてしまうのですが。
それでもやっぱり2回までなんですよね??

使ってる方教えて下さい(>_<)

コメント

ゆずまま

朝とお風呂の後ポリベビーを塗って、あとはワセリンを塗布していました!

あとは、皮膚科に薬を貰いに行くとか!

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ポリベビーの代わりに白色ワセリン使ってはそうですか?
薬局で売ってます。
オムツかぶれ、ヨダレかぶれにも色々と使えるので1つ持ってると便利ですよ(*゚▽゚)ノ

トコトコ

塗りすぎもどうなのかと思うので
なかなか治らないようなら
病院でみてもらいます(^^)

ふ9🍵

ポリベビーの主成分は亜鉛華軟膏ですが、病院で亜鉛華軟膏を処方してもらうと、オムツ替えごとに拭き取れてしまうのでそのたびに塗ってくださいと、小児科でも皮膚科でも言われましたよ。
なのでポリベビーをオムツ替え毎に塗っても実質問題はないのかなと思います。
亜鉛華軟膏は消炎効果と水分を吸収する効果もあるので、赤くなってたらその度に塗らないと効果薄いと言ってました。

りん

ポリベビー効きますよね!
うちの子はウンチが頻回すぎてお湯で洗い流していたので、多くて5回くらい塗ってました。2回じゃ良くならないだろうと思ってそらくらい塗ってましたが、2日くらいで良くなりましたよ😊

ママリ

私はお尻が荒れたときはお尻を洗っていたのでその度にポリベビー塗ってましたよ😄
面倒ですけどうんちの度にお尻洗ってポリベビー塗ってると3日くらいでキレイになってました✨

パーシー

回答ありがとうございます😊✨毎回塗ってる方が多かったので、そうさせてもらいました!
実は先ほど、凄く心配になってしまって、結局メーカーのコールセンターに電話して問い合わせしてみました(笑)
お尻を拭くたび塗って大丈夫と教えてもらえました!!
安心しました(笑)

先輩ママさん達のアドバイス、ありがとうございました😊♡助かりました♡