※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
子育て・グッズ

白い固まり混じりで嘔吐するのですが母乳を探ってる感じがあって、すぐ…

白い固まり混じりで嘔吐するのですが
母乳を探ってる感じがあって、すぐあげても大丈夫でしょうか……。時間はいつもより短くしてみてます、
大丈夫か不安です💦新生児期吐くこと多いみたいですが成長につれて良くなりますか??

コメント

ツー

白い塊の吐き戻しは、消化途中の母乳なので問題ないですよ👌✨
すぐに授乳しても大丈夫です🙆

• achan

achan

よかったです🥺安心しました!!逆に危険な嘔吐ってどんなのなんでしょうか……💦

• 1時間前
  • ツー

ツー

危険なのは短時間に何度も何度もマーライオンみたいに吐く、吐いたものが赤や黒(血液)、黄緑(胆汁)とかですかね🤔
    授乳後、大量に1回吐くとかは普通の吐き戻しなので大丈夫です👌

• 1時間前
  • achan

achan

なるほど!マーライオンみたいな感じが大量の嘔吐なんですね!噴水のように吐くのが危険って会ったのですがイマイチ想像つかなくて😢

• 1時間前
  • ツー

ツー

感染症系の嘔吐は、本当にマーライオンみたいなので分かりやすいかと思います👌
    でも第一子は慣れてないので不安になりますよね😟分かります😖

• 1時間前