※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーかは不明。卵は控え、薬1ヶ月服用。食べて慣らす方が多いが、先生に相談が💦

離乳食で卵白の量を少し増やしたら蕁麻疹が出てしまいました。
小児科で診てもらったのですが、卵アレルギーかはわからないとのことでした。
しばらく卵はやめましょうと言われ、レボセチリジンを1ヶ月ほど毎日服用しています。

ママリでみていると、こんなに長くこの薬を服用している方がいないようで不安になりました💦
食べて慣らしていく方が多いようでうちもそうしたいのですが、先生になんと言えばよいかわからなくて😰

コメント

ハルママ

軽い卵アレルギーです
家で負荷試験で蕁麻疹出たり、誤って食べて蕁麻疹が出た時だけレボセチリジンを飲むようになってます
先生は卵以外を疑っているんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵以外の可能性もあると言ってました😰
    卵を食べていないときにも蕁麻疹が出たりしてたので‥

    • 4月1日