※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘で綿棒浣腸したら血が混じり、心配。同じ経験の方いますか?トマトの影響ではないでしょうか。泣いていたので安心できません。

昨日から便秘だったので、
今日午前中に綿棒浣腸すると結構形が残る感じの固そうな緑の💩だったのですが…
量がもっと溜まってそうだったので、
先程もう一度浣腸してみたのですが珍しく泣いてて🥲
綿棒を見るとうっすらピンク色がついていました😢
血かもしれないのですがどこか傷つけてしまったのでしょうか…
同じような症状あった方おられますか?

ちなみに今日午前中の離乳食がトマトだったのですが、
トマトではないですよね?💦笑

浣腸すると泣いていたので、大丈夫か心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳前におなじことあり
うんちが固かったからだなと思い病院に相談して
うんち柔らかくする薬もらいました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の綿棒浣腸で傷つけたとかではなさそうなんですかね?🥲
    浣腸してあげるの怖くなっちゃって🥲

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃないと思います!
    うんちふんばってる時泣いたんですよね?!
    結構奥にいれてなければ大丈夫だとおもいます(^^)

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、いや!踏ん張ってる時は泣いてなかったんですけど、さっき浣腸してるとき泣いてて…😭助産師HISAKOさんのやり方でやったので…少し奥に入れてしまったかもです💦いつもそのやり方でずっとしていたので、血がついたのは初めてです😭

    • 4月1日