※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
産婦人科・小児科

小田原市の産婦人科について口コミで不安。オススメの産院を教えてください。

神奈川県小田原市の産婦人科について

フライング検査ですが、妊娠がわかりました。
最近引っ越してきたばかりで産院のことがわからないので、色々口コミを見ていたのですが、結構評価が低い所ばかりでびっくりしています💦

みなさん、どこで産んでいるのでしょうか🤔

市内、市外問いません。オススメの産婦人科教えてください☺️🌸

コメント

はなちゃん

おめでとうございます🌸

小田原市内だと産科が、
・小田原市立病院(NICUあり)
・永井産婦人科
・古橋産婦人科(月数名しか受け付けていません)
・小田原レディスクリニック
近隣市外は、ほとんどありません。
秦野だと須藤産婦人科、伊勢原の方まで行くと、またちょっとあったりします💦

二人目を去年の8月に小田原市立病院で出産しました!
小田原レディスはオススメしません!🤤

• mママ

mママ

ありがとうございます✨
    市立病院にした理由などあれば伺ってもよろしいでしょうか?

レディスクリニック綺麗だなぁと思っていたのですが、オススメしない理由教えてください🥺

• 4月2日
  • はなちゃん

はなちゃん

おはようございます!

市立病院にした理由は、持病があって上の子は東海大で出産したんですが、割とスピード出産だったので下の子は距離的に不安があり、近くのNICUのある病院にしました。
    検診が毎回違う先生だったり、検診のたびにエコーするわけではないので、そこはびっくりしましたが、助産師さんは優しくて、なんといっても値段が破格に安かったです!

レディスクリニックについてですが、わたし自身近隣の病院勤めでして、色々な噂を聞きます。婦人科の先生に、がん検診くらいだったらいいけど、命が惜しいなら行かない方がいいとまで言われました😂

色々お話ししましょー!💕

• 4月2日
  • mママ

mママ

おはようございます(*^^*)

詳しくありがとうございます😭✨
    そうなんですね!私自身、持病があるわけではないのですが市立病院での出産は可能ですか?大きい病院は、赤ちゃんや母体に何かあるとそちらに紹介という形かなぁと思っていましたので💦
    値段や助産師さんが優しいなどとても魅力的です🥺

ネットの口コミもそのような事が書いていました😂命が惜しいのでやめときます 笑
    家から近いのですが残念です💭

嬉しいです☺️引っ越してきたばかりなので何もわからず、、色々教えてください🌸

• 4月2日
  • はなちゃん

はなちゃん

市立病院は、どんな方でも大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️でも初診も予約だと思います✨
    わたしは経産婦で、平日普通分娩、上の子のお世話があるので1日早く帰らせてもらい、10万もしなかったです😳😳

小田原レディスはカフェ併設だったり、見た目がホテルライクだったりと魅力的ではありますが、中身がスカスカって感じです💦😭

県内からのお引越しですか??🌸

• 4月2日
  • mママ

mママ

とても参考になります🥺✨ありがとうございます😊
    お値段、すごく魅力的です!!前向きに検討させてもらいますね☺️

中身スカスカ🤣そこまでならやめときます🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみに永井さんはどんな感じかわかりますか🤔

県外からなんです😭なので全くわからずで💦
    オススメの小児科あれば教えてほしいです😌🎶

• 4月2日
  • はなちゃん

はなちゃん

永井さんは、友達から聞いた話しですがご飯も美味しくて、産後マッサージ?もあったり、すごく良かったそうですが、助産師さんが厳しい人もいるらしく、母乳信者もいるようです💦

県外からなんですね😭😭
    小田原の駅の方のの小児科だと、Uこどもクリニックか、浜町小児科がありますかね?🤔
    鴨宮のほうだと、あすなろさんとか。
    一番オススメなのは、横田小児科なんですが、駅の方からだと少し距離があります😭😭

• 4月2日
  • mママ

mママ

なるほどです🤔ありがとうございます🎶産後のメンタルで厳しい助産師さん、母乳信者は少ししんどそうですね😢

Uこどもクリニック、浜町小児科両方近いです🥺✨
    車があるので遠くても大丈夫なので、横田小児科も検討させてもらいますね🌸
    たくさんありがとうございます😭

• 4月2日
  • はなちゃん

はなちゃん

横田小児科さんは、先生が本当に優しくてオススメです🌸
    お仕事する予定とかはありますか?
    横田さんは、病児保育も併設されてるので、そこも助かるポイントです💖

プロフィール拝見したんですが、旦那さん単身赴任なんですね😭💦

• 4月2日
  • mママ

mママ

そうなんですね😊✨もし近くの小児科が行けなかったら横田小児科さん行ってみます👌
    まだ働く予定はないのですが、お仕事されているとすごく助かりますよね💕

わざわざありがとうございます☺️
    娘が生後6ヶ月から単身赴任していたのですが、今回帰任するタイミングで小田原市に越してきました🌸
    なので今は家族で生活しています😌

はなちゃんさんは地元が小田原ですか??

• 4月2日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね!
    世界情勢も大変な中、新型コロナもあり、不安がいっぱいの単身赴任でしたね😭😭mママさんも、旦那さんも、そして娘さんもお疲れ様でした😊🌸✨

わたしは、小学生の頃に県内から西部の方に引っ越してきて、南足柄に住んでます🥳
    雨の日のお休みは、鴨宮の西武に行ったり、マロニエで遊ばせたりしてるので、いずれどこかですれ違いそうですかね😊💕

• 4月2日
  • mママ

mママ

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    コロナの影響で全然会えなくて辛い日々でした💦

そうなんですね☺️わたしもたまに鴨宮の方へ遊びに行くので、すれ違うかもですね💕
    色々詳しくありがとうございました😊🌸

• 4月2日