※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

冬に出産予定です。岡崎産婦人科で出産を考えていますが、健診のたびに白河から郡山に通うのは大変でしょうか?

冬頃に出産予定です。
自宅は白河で今は厚生病院に通っていますが、待ち時間が長すぎるのと、食事の評判が悪いのでここで出産するか迷ってます(笑)
一人目は別の個人医院で出産し食事や看護師さんたちの対応がすごく良かったので、今回もと思いましたが閉院してしまったので、郡山の岡崎産婦人科で産みたいと考えています…

健診のたびに白河から郡山に通うのは大変でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友人が白河から郡山まで通っていましたが、往復の運転が大変そうでした。
そして、経産婦ですし、陣痛が始まればお産の進みが早いと思いますし、近い産院の方が安心ではないでしょうか?
常に送迎してくれる方がいるのであれば、気持ち的に安心だと思いますが...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり運転が大変ですよね…
    一人目の時は8ヶ月まで須賀川の産院まで運転し、その後は親に送迎してもらってました。
    家族は自分が産みたい病院で出産していいと言ってくれますが、上の子の事を1番に考えると近くの病院のほうがいいと思って悩んでました。
    でも最後の出産かもしれないと思うと、好きな病院で産みたい!とループしてます😅

• 4月1日

厚生病院で出産しました!
私も郡山の産院で産みたかったのですが、最後1週間ごとの検診になることや、上の子達のことや、陣痛が来てから間に合うかな?等色々考えて結局厚生病院で出産しました。
入院病棟の看護師さん達はとても優しかったです。お部屋もきれいでした。ご飯はご指摘の通り、普通の病院食なので個人病院の食事に力を入れている所とは比べたら劣りますが…ふりかけがあれば問題なかったです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり上の子や健診のこと考えると近い方がいいですよね🥺
    つわりがひどく点滴に通っているんですが、予約出来ないため処置まで2〜3時間とかかかるので参ってます😢郡山に行った方が早いんじゃないかと思うくらい😅
    今後のデメリットもよく考えて決めたいと思います🤔🙏

• 4月7日

退会ユーザー

そうなんですね、厚生病院は確かに予約できないとすごく待ちますよね!体調と相談ですが、朝一に受付だけして、後で戻ってくる人もいるって聞きます💡
    納得のいくご出産ができるよう祈ってます☺️

• 4月7日