※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
ファッション・コスメ

100日写真のことで質問です!100日写真なんですが、両家のじじじばばも一…

100日写真のことで質問です!

100日写真なんですが、両家のじじじばばも一緒に撮る予定です。

最初は男はスーツ、女はきれいめのワンピースの予定だったんですが、そんなの持ってないってことで、女はきれいめの私服になり、じじ達もスーツではなくジャケット系の私服にするようなんです。
ちなみに私はきれいめの薄めのピンクのワンピースがあるのでそれを着る予定です。
旦那さんが、きれいめの私服とか持ってなくて普段からもカジュアルでジャケットとか来たことないのでスーツでいかせようと思ってたんですが、ひとりだけスーツっておかしいですかね?
ジャケット着てる中にスーツだから
おかしくないですかね?

私服で撮影されたかたいますか?
旦那さんどんな服きました?
こんな格好したよー!とか
写真見せて頂ける方いたら
ありがたいです!

コメント

pumo

主役の赤ちゃんのパパママだけスーツとかワンピース、他の親族は私服で写真とられてるのをよくみるので大丈夫だとおもいますよ(*´꒳`*)

• mococo*

mococo*

ありがとうございます!
    それならスーツでも大丈夫かな(*^^*)

• 11月11日
pumo

全然問題ないとおもいます。むしろお祝い事で記念のお写真を撮られるような場合はスーツのほうがしっくりするかもですよね(*´꒳`*)

• pumo

pumo

すみません返信のつもりが新たに書き込んでしまいました(^^;;

• 11月11日
  • mococo*

mococo*

いえいえありがとうございます!
    実際に見たことをもとに
    アドバイスいただけて
    ありがたいです(*^^*)

• 11月11日
イズ

そんなの持ってない、というのは、女性陣の服のワンピースのことですか?
でしたら、男性陣は皆スーツのほうが良いと思います。スーツ持ってない大人の男性ってほとんどいないと思いますし。
というか、そっちのほうが両親族も楽だと思うのですが(⌒-⌒; )

• mococo*

mococo*

フォーマルスーツを持ってないと義母に言われまして💦実母は妹の子供の100日写真の時にきたのであるのですが(>.<)
    義母がお友だちにアドバイスもらって黒めのきれいめワンピースで衣装決めたのでそんな流れからみんな私服めになってしまいました( ̄O ̄;
    私は、フォーマルワンピースを購入したんですが、産後太りでパツパツでみっともなくて💦

そう!私もスーツの方が決まってていいじゃんと思ったんですが、じじ達はスーツ着るのあんまり…みたいでして(゜_゜;)

• 11月11日
  • イズ

イズ

義母さん…。
    でも、綺麗め黒ワンピースならほぼフォーマルな服だと思うので、逆に私服の男性陣が浮いてしまいそうですけどね(⌒-⌒; )
    フォーマルスーツがないなら普通のスーツで良いと思いますけどね💦
    それか一着くらい持っておいて損はないんだから買ってよ!って私なら思います😅

• 11月11日
  • mococo*

mococo*

かしこまらない感じもありなのかなー!と割りきって撮影に挑もうとおもいます(笑)

義母…お金ない、そんな金ないってうるさいので( ̄▽ ̄;)
    これからも買わないとおもいます💦

• 11月11日
  • イズ

イズ

えらいです!!✨
    後から3人でかしこまったの撮ることも出来ますしね♬

100日写真頑張ってきてください(*^^*)✨

• 11月11日
  • mococo*

mococo*

えらいですかね💦
    ありがとうございます(*^^*)

ハーフバースデーや一歳の時は
    もう3人だけで撮ろうと
    おもいます(笑)

みんなの予定合わすのが
    大変で大変で💦(笑)

自分もちゃんと体に合う
    フォーマルワンピース
    買わなきゃな!💦

はい!頑張ります\(^^)/
    ありがとうございました!

• 11月11日