※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸(24)
子育て・グッズ

乳児湿疹でプロペトが合わない場合、ワセリンだけで塗ると肌が荒れるが、ヘパリン類似の保湿剤を先に塗ると問題ない。合う合わないは個人差があり、不思議に感じる。

プロペト合わない子ってやっぱりいるんですかね…?

下の子の乳児湿疹でプロペト出してもらってるんですが、プロペトオンリーで塗ると真っ赤になって余計ガサガサに…😱
上の子に出してもらってるヘパリン類似物質 フォームタイプの保湿剤をうすく下に塗ってからプロペト塗るとなんともないんです😓

薄く塗っても普通に塗っても、厚めに塗ってもプロペトだけを塗るとダメなんですよね🤔
プロペト=精製したワセリンですよね…🙂
合う合わないはあるのは分かるのですが、お尻かぶれの時はワセリンなんともなかったのに🤔不思議です😓

コメント

こるん

合わないとかあるかはわからないんですが、うちもヘパリンの方が真っ赤なのは治ります。プロペトだとそのままです😁

  • かえる🐸(24)

    かえる🐸(24)

    やっぱりなりますよね!
    よかった〜😌
    周りにママ友いないのでなおさら疑問になってしまってて…同じ方いらっしゃっていい意味で少しホッとしました😌

    • 4月1日
  • こるん

    こるん

    保湿はヘパリン最高ですよね👍
    カサカサ具合がひどいと上からプロペトにしてます😏

    • 4月1日
  • かえる🐸(24)

    かえる🐸(24)

    ほんと、最高ですよね!
    コスパ悪くてもヘパリンに勝るものないので、自分用で買ったりする時もヘパリン買っちゃうくらいです😂
    下の子も明日皮膚科でヘパリン出してもらえるようにお願いしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 4月1日
  • こるん

    こるん

    うちは小児科ついでに常にヘパリンMAXもらうので下の子たちだけでもかなりもらいます🤣
    でも全身塗ってあげるとまぁまぁなくなりますよね😭

    • 4月1日
  • かえる🐸(24)

    かえる🐸(24)

    私も皮膚科連れて行った時は多めに出してもらってはいるんですが…
    ほんと全身だとすぐ無くなっちゃいますよね😂
    子どもの保湿終わりに私も少しだけもらったりするから、なおさらかもです🤣🤣

    • 4月1日
  • こるん

    こるん

    私も便乗しますし、上の子たちもせっかくもらってきたヘパリン必ず取ってきます😭

    • 4月1日
  • かえる🐸(24)

    かえる🐸(24)

    めっちゃわかります😭😭
    無料配布して欲しいくらい需要高すぎて…😂

    • 4月1日
  • こるん

    こるん

    高いですよね!
    エンドレスヘパリン!

    • 4月1日
  • かえる🐸(24)

    かえる🐸(24)

    ほんと、高いです😂
    国から配布して〜!!ですね🤭

    • 4月1日
油淋鶏の極み

プロペトやワセリンは保湿じゃなくて、蓋をする役目だけなのと、逆に熱を持ってひどくなります🙌

大人だって顔を保湿する時、化粧水→乳液ですもん🤣

いきなり油塗ったって、水分が足りてないと乾燥したままですし!

ペパリン類似部質→プロペトでいいと思いますよ😊

  • かえる🐸(24)

    かえる🐸(24)

    ですよね!
    皮膚科から下の子はプロペトしか出されてないので、明日皮膚科行った時にヘパリン類似物質も出してもらうようにお願いしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月1日