※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開の希望や方法について、情報が欲しいですか?近くの産院での状況が知りたいと考えています。

さいたま市立病院か、さいたま赤十字病院で帝王切開されたことがある方いらっしゃいますか?よほどの緊急性がない限り切る方向って希望を聞かれるのでしょうか?それとも病院ごとに決まっていたりしますか?
縦か横かによって切った後の痛みや回復の早さが違うというのをネットで見て、近くの産院を調べていく中でその辺りの全く情報がないので少し気になりました。

コメント

みみ

さいたま赤十字病院🏥に妊娠8カ月まで通っていました。

帝王切開の説明はありましたが、切開の方法については話はありませんでした。
私は、あんまり気にしていなかったので、深く聞けませんでした。
つっこめば、医師・助産師さんは教えてくれそうな雰囲気です。

急ぐ時は縦、普通は横など他の病院では決まっているみたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり病院ごとに決まっているのですね。帝王切開事態に恐怖感があるのですが、上記の病院の情報がネットにあまり見つからず調べていました。

• 4月2日
ままり

さいたま赤十字で帝王切開しましたが、横でした。
特に希望は聞かれなかったですが、基本的には横で、有事の際には縦に切ると説明を受けました。
私は妊娠高血圧で予め入院して誘発したので、帝王切開になる確率が高いこともあり、予め説明をしてもらえたのかもしれません。
結果誘発中に血圧が上がりすぎて緊急で帝王切開になりましたが、赤ちゃんも私も元気でそこまで緊急事態というわけではなかったので、普通に横でした。
さいたま赤十字で縦に切るケースというのは相当な場合だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!緊急の帝王切開でも横だったのですね。私も子宮奇形があり帝王切開の確率が高いようなので参考になります。

• 4月3日