※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

メリーズのLサイズが製造中止で、同様のテープタイプオムツを探しています。グーンのサイズ感は似ているが、肌触りはどうでしょうか?

【テープタイプオムツ】

次男のオムツ探してます!!!

今はメリーズのパンツLを使っています。
体重は8.5キロくらいですが、ずっしりしてます笑
量が多めなので、Mサイズは早々に卒業しました😇
うんち漏れやすいです😇😇😇

メリーズは
肌触り
足回りのフィット感
ギャザーの安心感
吸収力
が好きでずっと使っています。

保育園ではテープタイプ使用のため、Lサイズを探していたのですが、店頭にはどこもなくて、、、
調べたら製造中止されてるんですね!?😱😱😱

同じような使用感のテープタイプオムツってないですか??
サイズ感はグーンが似てるようで気になっているのですが、肌触りはどうでしょうか??

コメント

はぴわちゃ

パンツタイプはだめなんですか?もうそのくらいならパンツですよね…

• ぴ

そうですよねー、、
    でもパンツじゃだめなんです、、
    理由はちょっとわからないんですけど、0歳児クラスはテープ指定なんです😅

• 4月2日
  • はぴわちゃ

はぴわちゃ

0才児でも体型や体重が違えばおむつだって違うのに。私なら説明してかけあいます!漏れやすくてパンツじゃだめか?って。

• 4月2日
  • ぴ

たしかにそうゆうのもありですね!
    ただ、漏れるのはテープでもパンツでも同じなので、もうそこは諦めです😂
    でも、違うメーカーにして漏れる頻度が極端にあがったり、肌トラブルが出てきたら相談しようと思います!

• 4月2日