※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供名義口座に貯金しようと考えていますが、利子が悪くメリットが少ないです。皆さんはどのように管理されていますか?良い方法があれば教えてください。

出産祝いやお年玉で頂いたお金を、子供名義の口座に貯金しようと考えています。
ですが、いま利子の利率も悪いし、普通普通預金や定期預金に預けてもほとんどメリットないですよね😓
メリットは預けていて安心というくらいですかね💦

皆さんはお子さんに頂いたお金はどのように管理されていますか?
普通に貯金するよりも良い方法などもあれば教えて頂きたいですm(__)m

コメント

チビママ

私も同じこと悩んでるんですが、結局定期預金になりそうです(^^;
ドルにして預けたら利率いいよって教えて貰ったんですが何か怖くて踏み切れません(・ω・`*)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    悩みますよね~😓預ける意味ってあるのかなと思ってしまいます😢
    ドルにして預けるのとはちょっと違うかもですが、うちは主人名義でドル建ての終身保険には入りましたよ。けど、子供名義で何かうまく運用する方法とかはないかなと思って質問しました💦
    私も詳しくはないですが、ドル建ての終身保険はいいみたいです!10年間で約300万払い込んだら、20年後には最低でも400万、利率がよければ600万近くになる保険に入りました!

    • 11月11日
  • チビママ

    チビママ

    えー!!そんなになるんですね!!
    下のドキンちゃんさんのコメントも読んでびっくりです( *゚A゚)
    私も調べてみようかなって思います(*^^*)

    • 11月11日
deleted user

子供の貯蓄は口座に入れるだけですが、わたしと主人の老後の貯蓄は銀行の元本保証の生命保険に預け入れておいてます。5年で500万が600万になってました。元本保証なので500万は保証されるので安心ですし、口座に預けるより利率いいです^ ^
ご参考までに!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    5年で500 万が600万ですか!
    すごいです✨😆
    うちも上の方の返信に書いた終身保険には入ってますが、ドキンちゃんさんはどこの保険会社ですか?⤴すごい利率ですね!よかったら教えてください。

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の終身保険、生命保険とは別でお金を増やすためだけに銀行でそのとき利率が良い生命保険に加入して、5年で満期になったら解約してます^ ^
    また更に去年500万預け入れました!
    当時より利率が悪いので今回のは70万くらいしか増えなそうです(´・_・`)

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    銀行の生命保険ってあるんですね。500万が570万に増えるって十分すごいです!
    いまは普通に500万を5年間預けてたとしても、利子がおそらく数百円?くらいつくだけですもんね😭

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    国債とかもやってましたけど、国債だと満期までおろせないですしね(´・_・`)
    難しいですよね(´・_・`)

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    すごい!国債とか難しそうです😣お詳しいんですね!尊敬です✨
    預けてるだけだと全然増えないから私も色々と運用できたらいいなぁと思いますが、、お金のこと勉強しないといけませんね😭

    • 11月11日