※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市の保育園に通う子供の服装について相談です。肌着や上着、着替えについてどうすればいいか悩んでいます。具体的な服装や季節に合わせたアドバイスをお願いします。

新潟市の保育園に通わせてるママさんに質門です!

4日から保育園始まります!
どういう服装で行かせてますか??
あったかい日もあれば寒い日もあって服装に悩んでます〜
1、肌着はロンパースタイプの肌着着せてますが、保育園も同じでいいですか??それとも半袖肌着がいいのでしょうか〜??
トレーナーも裏起毛が多くて、裏起毛だと暑いのかなと悩みます、、
どんな格好させてるか教えて下さいー😊
2、登園時に上着着せてますか??
お散歩に行くようならいるのかなぁって思ったり、、
前に公園でお散歩してる1歳くらいの子供たちを見かけたら、上着きてませんでした!あたたかい日でした!
上着持ってきてる子もいるけど、先生の判断で着せない感じでしょうか??
3、着替えを肌着、上下の服を3着ずつ置いておかなきゃいけないんですが、今の季節ならトレーナーがいいでしょうか?5月くらいになったらロンTとかでしょうか?

長くなりましたが、どなたか教えてください〜😊!

コメント

さーちゃん

肌着は年中半袖です☺️
裏起毛のトレーナーは保育園には着せていきません。暑いので💦今日は肌寒かったので普通のトレーナーで行きました。
着替えはトレーナーやロンTを混ぜて入れていて、気温に合わせて先生が着替えさせてくれます。5月になったらロンTと半袖を混ぜる感じだと思います!活動すると暑くなりますからね😊
上着はお散歩行く時に先生の判断で着せてくれるので、朝着なくても今の季節は必ず持って行ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    詳しくありがとうございます!!😊
    半袖肌着と裏起毛でないトレーナーで行くことにします〜!
    着替えもそういう風に混ぜて持っていくんですね🤔
    知らないことだらけで助かりました!😊
    ありがとうございました😀!

• 4月1日