※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が倒れて頭を打ち、心配です。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の子供がいます。
今、出先でフローリングに子供を座らせていたらそのまま後ろに倒れて頭を打ちました。相当な音がしました。もちろん大泣きであやして泣き止みました。大丈夫ですかね?すごく心配性なので脳内出血してないかとか不安です。同じような経験ある人いますか?

コメント

たけうち

そのまま様子見て大丈夫だと思います。
すぐに泣き出したりしたのであればまず問題ないです。
出血などあればぐったりしてしまいますので、吐き気嘔吐などないようなら心配いらないです。
たんこぶとかは出きるとは思いますが、子どもはしょっちゅう怪我したり頭ぶつけたりしますよね(>_<)

yucchi☆

泣かない方が心配ですよ(*^_^*)
泣いたなら大丈夫だと思います。
嘔吐するようだと、心配なので24時間は様子をみてあげてください(*^^*)
うちの子もよくやりますよ(^_^;)

NY

泣いてからすぐに泣き止んだのなら、打ったとこをしばらく冷やしてれば大丈夫と思います☆長男もよく頭をぶつけてしまいましたが、今は元気な4歳児です。24時間は異変ないか気を付けてあげてくださいね。

ちゃんはな

うちもその頃、しょっちゅう頭ぶつけてましたよ!見ているこっちが痛い!って声が出るくらいでした(笑)
外傷や嘔吐、機嫌が悪い、などあれば受診をオススメしますが泣き止んで機嫌が良いなら様子見でも良いと思いますよ(^^♪

mi-chai

すぐ泣いて嘔吐などなければだいたい大丈夫ですよー!
1日様子見て一度でも吐いたら病院に連れて行ってください。
皆さんが書いてるように機嫌の変化など普段と違うのであれば病院で見れもらった方がいいですよー!