※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののんのん
子育て・グッズ

息子が白米を拒否しているので心配です。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

離乳食について質問です。

息子が白米食べなくなりました(°_°)
五倍がゆにして数日後、拒否!!

七倍がゆに戻したり、他の食材とミックスしたり、日にち一週間ほどあけてみたり…
色々試しましたが拒否!( ˙-˙ )

そんな時期なのかなぁ…と、思いつつもちゃんと食べてくれる日がまた来るのか若干心配です。

同じような方、うちはこうやって乗り切ったよって言うのがあったら教えてください^_^

コメント

aab

うちもおかゆ食べない時期があり、1ヶ月お休みしました。
その間はさつまいも、うどん、マカロニ、パン、コーンフレークなどで炭水化物をとってました。
再開したら食べてくれるようになりましたよ(*^_^*)

• ののんのん

ののんのん

1ヶ月あけたのですね!
    うちももうちょいあけてからあげればよかった…_:(´ཀ`」 ∠):
    マカロニ、コーンフレークはあげたことないので試してみます♡
    ありがとうございます!

• 11月11日

うちはしらすを混ぜたらパクパク食べてくれるようになりました!しらすごはんみたいなかんじで美味しいのかな?と思います。もう試していたらごめんなさい💦

• ののんのん

ののんのん

しらすでもダメだったんです…
    (T ^ T)
    うちも食べて欲しかった…
    ありがとうございます!!!

• 11月11日
野球バカ

うちも何しても食べませんでした。そんなときに頼りに頼ったのが市販のベビーフードとしらすごはんでした。そしたらまあ食べるわ食べるわ(笑)しらすは湯通ししてです。
良かったら参考までに。市販のはちゃんとアレルギー表示も書いてありますし。

• ののんのん

ののんのん

頼りのベビーフードですね!
    確かにベビーフードはあげると食べるので試してみます!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月11日