※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のポリープからの出血で仕事を続けていても大丈夫ですか?

妊娠中にポリープからの出血があった方に質問です💦

現在13週です。昨日の夜からピンクのおりものが出ていて、今日の少量の鮮血があったため病院に行きました。
子宮の入り口にポリープがありそこからの出血とのことで、気にし過ぎなくて良いと言われました。
特に安静にしたほうが良いとかも言われず、仕事もそのまま続けて良いと言われました。
張り止めのみもらいました。

鮮血をみた時はかなり同様しましたが、気にし過ぎず過ごしてと言われて安心しました。
ですが、ママリやネットで調べてみるとポリープからの出血で仕事をお休みしたという方達が多く、本当にこのまま働いていて良いのか?と不安になりました。

同じように出血あったけど特に心配ないと言われて仕事続けていた方はいらっしゃいますか?

コメント

ちゅみっこ

妊娠初期からポリープ指摘された者です🙋‍♀️
摘出するほどの大きさではなかったので、そのまま経過観察になったため、仕事はそのまま続けました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    病院から帰ってきてから、大きさとか特に何も言われず取るとかどうするも何も言われなかったなー…
    仕事も良いって言ってたけど本当に大丈夫かなー…など考え込んでいました💦
    今まで特に切迫とか診断されたりもなかったですか💦?

• 4月1日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

大きさとか言われませんでしたね💦
    始めポリープかも分からなくて、2回目の出血でポリープあるねって感じでした🥲
    私は「赤ちゃんがある程度大きくなったら取ろうか」と先生仰ってたんですが結局取らなかったです。

切迫とかは診断されませんでしたね💦

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨
    とても不安だったので、同じような状況で順調な方の意見が聞けて心強いです😊✨

• 4月1日
メロンチョコ

私は妊娠前も子宮内ポリープが有りましたが自然消滅したりで
参考になるかわかりませんが、4が月あたりに少量でしたが不正出血があり受診しました。入口にポリープがあると言われました。仕事もしていましが特に休むとか、安静とか無かったです。
気になるすぎて取るとかありますか?と聞いたら悪性でも無いし、逆に取る刺激め切迫になるから控えては?と言われました。産む時に取れるよとも言われてました。

メロンチョコ

そのあと、切迫診断がおりて管理入院後は出血無くなりましたね。ポーリープと直接関係無いと思いますが、体身を冷やしたり、ストレスで切迫とも言われました。お体大事にしてくださいね。その時の子供は予定日前でしたが3000g越えで立派に育ってましたよ☺️